「椅子でむぼー」はステイホーム、「異邦で住む」のはホームステイ

 イスデムボーはステイホーム、イホーデスムのはホームステイ


 ということで本日もよろしくお願いします。“「異邦で住む」のはホームステイ” は結構うまい気がするというか、白状するとこっちを先に思いつきました。


 というわけで昨日はよろしくない生活です。“というわけで”というほどのこともなく結局家で“むぼー”だったのだが、薄情なことに大親友はオタモイを散歩してたらしい。誘ってくれよそういうのをよ。


 一応外出するつもりはあったんです。郵送すべき書類があったので、この書類を完成させる。ついでに外に出る。ついでにゴミを出す。ついでに買い出しをしてもいいな。ついでに昆布でも水につけて出汁を取ってね。つい、デニムを取り出しちゃうのだが、ジャージを履いてジョギングをしてもいいな。などと思ってはいたんだが、まあなんかこの書類に手をつける気にならんでね。夕方頃に別件の仕事はちょっと振り絞ってしたのだが、あとは……なんも覚えてないな……。特段「何」ということはしないまま、夜になって、いやーもうじゃあ買い出しはともかく、書類の完成とゴミ出しくらいはしようと思って、景気づけに先週の「深夜の馬鹿力」流して、気づいたら今週の「深夜の馬鹿力」の時間になっていたという。だ~みだこりゃ、チャンチャン、つって寝た。


 まあ、パンくらいはあったんで、パン食って、あとソーセージ食って、それからキャベツもなんかあったので(うちの冷蔵庫にはなぜか常にしなびたキャベツがある)(いや俺が買っていれてるので、「なぜか」ではないんだが)、刻んで並べて揃えて(水に)晒してやんよって思ってそういうのをもそもそと食ってた。あと残ったチータラとかも食べたか。だからそんななんかめちゃ食いをしたとか、そういうことは全然ない。パキっと時間を区切って食ってたわけでもないというのはちょいマイナスだが、まあ、この食生活で太りゃあしないでしょって感じ。


 体重:99.9 kg, 体脂肪率:33 %,筋肉量:63.46 kg, 体内年齢:49歳


 太りましたわ(+400 g)。太るのか~~。だから動かな過ぎ、脳も使わなすぎなんでしょうな。ベストは運動をすること。最低でも脳を少しは使うべき。分かっちゃあ、いるんですけどね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る