食洗機トラブル(その後;未解決)

 とりあえずきれいにしたものを全部復帰して、アースもちゃんとして繋いでみたところ、E-05を吐き出して涙を流し続けるということはなくなった。いけるか? と思って、水を注いで再度起動する。最初のうちは順当に動いた……のだが、やっぱしなんか排水機構がイカレてしまったらしく、最後の最後で「E-05」が出て、排水がしきれなくなってしまう。この時になんか強制排水ボタンがありゃあいんだが、残念ながらそれはない。つうことで、また手でひっくり返すなどして排水をしてやらなくちゃあならないが、まあ、こんなのずっと続けるわけにはいかないですよね。とりあえず修理または交換ができるかっていう問い合わせメールを送ったが、もちろん勝手に水を注いでしまったのは俺のミスである一方で、ブレーカー落としてしまったのは、これも確かに不注意ではあるけれど、まあ、まったく発生しない事象ではない。停電だってたまーにはあるわけだし(2018年9月には現に大停電があったし)。って考えると、今回修理や交換に応じてくれたらまあ引き続き使うが、修理はするけど結構かかるとか、そもそも修理は無理すな~~って感じだったら、ま、もうちょっとなんかリセット機構とかがついてて安定性があるってことも材料にして、買い替えちゃってもいいかなという感じはある。食洗機はやっぱ一回買うと「あるといいな~」ってグッズの一つではあるんですよ。おかげでなんか、その辺に皿が散乱してちょっとずつエネルギーが削られるみたいなことはなくなったわけだし。


 という、感謝の念はあるけど、購入日は2020年10月14日で、1年持ってないのちょっとしんどいので、これで修理費かかるんだったら一応見積もりは見ますけど、手放そうかと思ってます的なメールを送ってみた。現在返信待ち。

 まあ、先方にしてみれば、交換したとしても次に自社製品を買うかどうかの保証なんてないわけだし、ここはどういう返答になるかわからんところですな。なんとなくの感覚としてはちょっとあきらめムードではある。ま、数千円で修理できるっつうなら送ってもいいけど……って感じですね。


 あとは、緊急事態宣言延長の中、月イチの定例会。この会はワクチンが普及する前から延々と対面で(も)存在しており、ワクチン接種が完了した今となっては、そらやりますわなって感じで対面を続けて、で、対面している人たちは終わったらなんか飲み食いするんですな。今回もしました。


2021年09月14日 11時24分の測定結果

体重:99.35kg 体脂肪率:33.00% 筋肉量:63.10kg 体内年齢:49歳


 …妥当!! 3桁にならなかっただけよかったですね。もういよいよ今節末にはフォドラも平らげますので、明日からは運動にシフトしようと思います(今日は頑張って「白きもの」をぶっ倒そうと思います)。


 ところで支援会話チェックでもするか~と思って、エクストラで支援会話見たら、ベレスとベレトは別枠なんすな。まあ性別違うからそりゃそうか。しかし、ってことは、俺はもう一回帝国ルートを回らないと、S支援会話は見れないってことになりますなあ。やば。なんだこのゲーム。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る