瘦せたというよりは衰弱した/今週の目標

 誰が言ったか「劇場版」ファイアーエムブレム風花雪月こと、「煤闇の章」ですが、本当に劇場版だった。サイコー。で、これ先にクリアしておけば良かったな~~。そしたら序盤がもっと楽だったと思う。今からファイアーエムブレム風花雪月を買うが、ゲームは下手ですという人がいるとしたら、ノーマル・カジュアルとかでとりあえずストーリーと仕様把握のために一周回して、で、煤闇の章を好きな難易度でやって、ほんでルナティック「引継ぎなし」に挑むと、難易度が極めて緩和されて良いと思います。多分”引継ぎ”とは別枠でメリットあるので。


 というわけで、土曜日一日かけて煤闇の章をクリアしたということです。プレイ時間は表記上10時間(結構全滅しているので、実質+2時間くらいかな)。終わったら午前4時でした。ゲームは1日1時間までにしような。


 で、もう腹ペコも腹ペコだったんですけど、出張もあったし、「冷蔵庫を整理しよう」習慣をやってたこともあって、食い物がなんもなくて。いや厳密にいうとなくはない。冷凍オクラとかはある。冷凍しいたけとかもある。あと「特級」揖保乃糸もあるが、めんつゆを切らしてた。オートミールとかプロテインこそあったが、牛乳もなんもない。いやまあディナーベルは空いていると思うので、そこ行けば冷凍食品とかはゲットできたと思うが、いやまあもういいか……と思ってお茶飲んで寝た。


 2021年09月05日 13時49分の測定結果

体重:99.90kg 体脂肪率:32.30% 筋肉量:64.15kg 体内年齢:48歳


 二桁に戻りましたが、これは痩せたというよりは衰弱した、ですね。ゲームは1日1節まで。考えてみると、「生還」を目標にしてたとは言え、かなり感染リスクの高い行動はしていたわけで、それに備えた食事等の準備はしておくべきだったよな。良くなかったです。備蓄できる食料は置いておこうと思います。アクエリアスはまだ1ボトルあるんで、スッと食えるものね。冷凍うどんとか。いや素麺はあるから、麵つゆか。必要なものは。


<今週の目標>

 なるべく「ダブルプラン」(RFAとフィットボクシングを連続でやること)を行う。飯はまあ、ほどほどに食べます。めざせ97 kg台。 97 kgを踏んだタイミングで献血を予約して400 ml分体重落として、弾みをつけていきたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る