何度同じ時間を繰り返してもエーデルガルトと覇道を征ってしまう男

【注意】この先の日記にはしばらく、ファイアーエムブレム風花雪月の極めて重大なネタバレがあります。2019年発売のゲームなんでまあいっかなと思いつつ、一応将来やろうと思う皆さんはご注意ください。ファイアーエムブレム風花雪月の話を書き飽きたら(9/14現在、まだ飽きてないです)、日記タイトルに【FE終了】とつけようと思いますので、必要な場合そこまでスキップするか、今買ってクリアしてください。


 かつて「1円を拾うためのカロリーは1円以上」説は正しいか?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/16816452218328695145

 という日記を書いたんだが、この時、下書き段階ではもうちょっと余計なことを書こうとしていたらしく、その時の仮題は「スーツケースいつどうやって買ったらいいんだ/新型コロナウイルス感染症との距離感の話/「1円を拾うためのカロリーは1円以上」説って何?」であったらしい。「らしい」ってお前のことだろって思うかもしれないが、いやこれその、俺が覚えていたわけでもこのタイトルの下書きが残っていたわけでもなくて、俺のパソコン君が覚えているんすよ。どこに保存されてんだろ、この情報。とにかく、タイトル欄に「スーツケース」って入れようとすると、このタイトルが再現されてしまうのだった。


 で、まあ最後の話(1円を拾うための~)はもう書いてるからいいとして、真ん中の話(新型コロナウイルス感染症との距離感の話)は、その当時何を書こうとしていたか全然思い出せない。一個可能性あるのは、いや実はその時こっそり京都に行ってたんですね。書いたら怒られそうって思って黙ってたんですけど。で、堂々と観光するのも良くないなーと思いつつ、こっそり観光してたんですけど、三十三間堂行ったら、まずびっくりしたんだけど三十三間堂初めてだったんですよ。初めてだったんかい、って自分に突っ込みながら中を見て、出口になんかお守りとか売ってるじゃあないですか。そこに「疾病退散」の格安お守りがめちゃくちゃ積まれててさあ。ヨッ!!! この商売上手!!!! って思ったんだよな。その話かなあ。


 とにかくそれはそれとして、この時にちゃんとバチはあたりまして、スーツケースがぶっ壊れたんですよ。あの、取っ手のところがもげちゃって、どうにもならなくなった。修理も一瞬考えたんだけど、まあ、なんか、どことも知れぬメーカーのだったし、別にいいかっつって処分したんですね。で、しかし、「あっそういえばスーツケース切らしてたなー」とは思わないでしょう。普段。だから、いつどうやってスーツケースを買ったらいいんだろうって、去年の11月くらいから思ってたことになる。


 何が言いたいか? 昨日から出張してたんですけど、その出張当日に「そういえばスーツケース捨てたんだったな……」と気づいたということです。いやこれはちょっと面倒臭かったですね。


 結局、カメレオンっていうサムソナイトのやつが、すげー安いし、まあなんか「サムソナイト」には無限の信頼をしているので、これにして、即買って帰って荷物詰めてまた家を出た。だるかった。

 

<ここからネタバレです>

 で、出張先に向かったわけだが、とりあえず久々に『ファイアーエムブレム 風花雪月』を持って出たんですね。で、一回はハード・クラシックで俺はガルグ・マク全土に覇を敷いたんすわ。そのあと2週目とかサイドストーリーは、まあ~いいかなって思ってやってなかった。それで、ちょうど2年前ですよね。この出張の帰りに姫セン寄ったら雷雨で電車遅れて余計に一泊して、その時にルナティックが配信されてたんです。で、引継ぎなしでルナティッククリアしたらちょっとしたオマケがあるよみたいなことも言われていた。今こそこれをやるときでは???


 って思って、ルナ始めたんだけど、やっぱねえ、なんか手が勝手にアドラークラッセを選んでしまうんですわ。で、まあ今度は「違う道」を選ぶかなって思ったはお@持ったんだが、ルナ難しすぎて、チュートリアルステージで何回か全滅したし、盗賊殲滅戦マジで死にまくった。でもうあきらめて、エーデルガルトとヒューベルトを主力にすることにした。ってことは、これはもう、俺は夜明けの手を取るしかないンすよ。またエーデルガルトと大陸に覇を唱えるしかない。まあしょうがないな。これは運命だね。ファイアーエムブレムヒーローズではディミトリ・ドゥドゥーには結構お世話になってるので、青組もやってもよかったんだけど、それ以上にファイアーエムブレムヒーローズで「皇帝」エーデルガルトにお世話になってるからな。何度繰り返してもエーデルガルトの手を取って、大陸に覇を唱えてしまう男。


 もうしょうがないんで、これが終わったら、ベレス(女主人公)にして俺とは全然違う誰かの話として2週目? 3週目? やろうかなと思います。ベレトは絶対にエーデルガルトの手を離さないんだよ。俺の宇宙ではそうなっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る