成長期を迎えています

 1週間半ぶりくらいに時間的拘束のある仕事に行って、まあまあそれなりに体も動かして来た。そしてゴリゴリの遠隔地なので、みよしのに行って餃子定食を食った。これはまあ最高ではないが(例えばコンビニでサラダやサラダチキンを食べることに比べると"悪")、普通の行動だと思う。少なくとも昼食を抜く選択肢は無かった。

 

 そんで、帰りに「良い」シャトレーゼに寄って、糖質オフピザとかを買う。糖質オフパンとかって、シャトレーゼが元祖説があるが本当なのだろうか? とにかく糖質オフピザと糖質オフパンを手に持って、で、ケーキとか並んでるところを横切ってレジに行く。その時ケーキとかが目に入るのはこれ仕方ないじゃあないですか。人間の性質として。目を閉じて歩くわけにはいかないからね。そしたら「あんこもちパイ」っていうなんか謎のパイが目に入るのも、これしょうがないことだし、「あんこもちパイ!?」という気持ちが「じゃあ『あんこもちパイ』一つ」ってつい口から出てしまうのもこれ自然の摂理っていうか。ねえ。最早意志は介在していないですよ。ただ、なんか、あるがままに行動してたら口が開いてたみたいな。葛藤とかは一秒も無かった。


 でそのー、この手の甘食というのは当日中にお召し上がりくださいというのが当然のことであるから、当日中にお召し上がりますよね。それは。仕方なくないか? そしてこれはオヤツだから、その後チャーハンとか食べるのも別にいいでしょ(ここはオートミールとか、せっかく買ってきた糖質オフパンとかにする選択肢があったことは認識している。でも、そんな、そこまでの悪ですか?)。


 2021年08月18日 06時47分の測定結果

 体重:101.40kg 体脂肪率:32.70% 筋肉量:64.75kg 体内年齢:48歳


 まだ増えるんかいつって。増える方には優秀。成長期か?

 

 ただ主観的には、選び得た選択肢がほとんどなかったので、なんか釈然としないな~って思ってます。いやまあ他人から見るとツッコミどころは結構あるんだろうけど(一応言っておきますが、自分で見てもあります)、自分としてはなんか、その場その場で「自然な」行動をしていたらこうだったっていうかね。こう、選択肢のウィンドウが出てさ。


腹が減ったな……

 1.コンビニでサラダを食べよう。

 2.みよしので餃子定食を食べよう。

 3.昼飯は我慢しよう。


 って、こっから選んだらその行動以外取れないっていうなら多分1とか選べると思うんだけど、出ないんだもん。今ここに分岐があることにすらきづかずこうなってしまうわけ。早くARが実装して欲しいですね(ARをなんだと思っているんだ?)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る