デブはfire TV stickも買え

 fit boxingの良いところは、そこまで負荷の高い運動ではないので、まあまあデブでも続けられるところ。負荷が高くない運動を続ける意味はなんですかって聞かれるとちょっと困るが、運動しないよりかは良いでしょ。負荷が高くない運動には他に「水泳」「ウォーキング/ジョギング」があるが、「水泳」は行くのがまーーーダルい。「ウォーキング」はまだしも、「ジョギング」は膝への負荷が結構バカにならん。って考えると、かなりベストに近い選択肢ではあると思う。


 ただこの「良いところ」は裏返すとそのまま「悪いところ」になって、何が悪いのかというと飽きる。これが本当に難しいところで、すげえ疲れる運動は疲れるので飽きはしないがやりたくなくなる。だから継続するためには「疲れない」運動であるべきだが、「疲れない」運動は飽きる。ジレンマですなあ。


 でそのー、例えばリングフィットアドベンチャーなんかは「レベルアップ」とか「ストーリー」でそれを解消させようとしている。ウォーキングはポケモンGOと一緒にやればある程度できる。さあじゃあFit boxingではどうしたらいいだろうか?


 まあだから結論は、fire TV stick刺したモニタをTV画面の横に置いといて、なんかマイルドなアニメとかを見ながらやるといいですよってことである。https://kakuyomu.jp/users/GJMMTG/news/16816452221474232433 こういうこと。


 でそのー、じゃあまずこの環境の感想から言うけど、結構いいです。少し俺のパーソナリティも話しておこうと思うが、どっちかというとアニメは「苦手」なんですね。「苦手」というのはどういう意味かというと、別に「アニメはキモイので生理的に受け付けない」とかそういうことではなくって、「動画で話を見なければいけない」ということが根本的に苦手なのである。そのー、動画って自分のペースでページめくれないじゃあないですか。それがダメなのね。だから映画とかも、息つく暇のないやつは好きだが、それこそ日常系のアニメとかはダメ。飽きてしまう。

 すでに「良い」とわかっているのは、ラジオ聞きながらとか、落語聞きながらやる。JUNKは結構好きなので、まあradikoのタイムフリーでJUNKを流しながらやる。アマゾンプライムで落語を流しながらやる。これはそれなりに有効であることが分かったが、ありとあらゆるラジオが好みというわけでもないので、ほかのシーンとかそもそもリアルタイムとかで結構聞いてしまうと、週末には有限の素材が枯渇してしまったりするわけ。youtubeは嫌いじゃないが、ラジオ的に聞けるyoutubeもわりと限られていて、まあなんか面白いのないな~って感じになってしまう。


 さてそんな退屈で単調な日々を送ってた男子中年雅島貢であるが、モニタの押し売りに遭った。押し売りというか。押し与えというか。まあだからモニタが余ったからあげるよという話である。


 今すでに実はトリプルディスプレイなんですよ。ノートPCがあって、でかめのモニタがあって(HDMI接続)、もう一戸なんかタブレットみたいな薄型モニタ(USB)がある。まあ、ノートPC自体はこれなんでノートにしたかというと、予算の都合で「持ち歩ける」ものにしないと自宅に置けなかったからで、ほとんど単なる「PC本体」として使用しており、具体的に言うとノートを開いていない。でかめのモニタを見ながら、外付けキーボードとマウスで仕事には使ってて、で、タブレットっぽいモニタの方にyoutubeとか流しておくみたいな感じ。これで十分なので、つまりトリプルディスプレイですら使いこなせてないってこと。これをクアドラプルディスプレイにしても机が狭くなるだけで、どうしようもねえな……と思ったが、ふと気づいた。


 結局そのー、ニンテンドーSwitchって、「TV」に接続する必要はないわけだ。HDMIinがある機器ならなんでもいいわけ。だから、このモニタにSwitchを接続する。で、TVは「TV」として使って、だからなんかパケモノの子でも流しながらフィットボクシングをやればいんじゃないか?


 ってなわけでもらってきて、まずTV台の横を空けるモニタを置く。そしたらそのTV台の横を空ける過程で、干からびたFire TV stickが出てくる。ああ……。


 うちのTVはHDMI inputが二個しかなくて、で1個はSwitchが占有している。もう一個をFire TV stickと、DVDと、あと時々PS2が取り合っているのだが、こないだDVD接続して以来、FIre TV stickは忘却の彼方に押しやられていた。キミをつないであげようか。そういうなんか、犍陀多を救おうとした釈迦みたいな気持ちになって、Fire TV stickをつないでみた。


 したらまあ当たり前だがちゃんと見れるわけ。で、『スーパーカブ』が配信されてたんで、これカクヨム発だよな~とか思って流し始めたのね。それでフィットボクシングやってみたら、これがめちゃくちゃちょうどいい。


 まず、『スーパーカブ』がですね。退屈で単調な日々を送っていた女子高生が、チャリ通学だっっっるって思って原チャを買うというところから始まる話なんですね。で、原チャを買うとやっぱ人生って変わるじゃあないですか。原チャあるある、「燃料ゲージがついてないからガス欠しがち」とかをやってさ。俺も高校の頃に原チャ買ってれば、もうちょっとまともな人生を送っていたかもしれないな。不登校ってわけではないんだが、朝がとにかく辛すぎて午前中に学校に辿り着くのが難しかったのである。ただまあ北海道は冬乗れねえから、冬に破滅するのはおんなじだったか……。


 とにかくこの境遇が俺と重なるわけ。未来が輝く女子高生と重ねるなよ。すいません。えーっとそのだから、「退屈で単調な日々(フィットボクシング)が、新しい道具(モニタとFire TV stick)によって彩を取り戻していく」様がね。キョンにとってのハルヒ、スーパーカブ子ちゃんにとっての(名前がわからない)ホンダスーパーカブ、俺にとってのモニタとFire TV stickってことよ。


 で、ってわけでもないんだが、まあその『スーパーカブ』自体は、今のところカブでちょっと遠くのコンビニ行ったりスーパーマーケット行ったりするだけの話なので、別にその、息つく暇のない大展開ってことではなくて、たぶん『スーパーカブ』単独で見てると途中で見るのをやめてしまうと思うんだけど(これはアニメ作品が悪いわけではなく、俺の性格の問題です。念のため)、フィットボクシングやりながらだとちょうどいい。で、フィットボクシング自体がちょっと楽しみになる。これは結構良い効能ではないかと思います。


 というわけで、ダイエットを志すデブの方は、フィットボクシング買ったら、しばらくはフィットボクシングに集中していて良いと思いますが、最終的には絶対飽きると思いますので、その時のためにモニタとFire TV stickも買っておきましょう。で、アマプラに入ろう。まあ、別にネトフリでもhuluでもいいと思うが、PCを接続しないといけないのはちょっとダルいと思うので、スタンドアロンで映像を再生できる機器はあってもいいと思う。まあなんか、スマホとかの映像をミラーリングできるなんか(あるかどうか知らんが、まああるでしょう)、PCからの映像をbluetoothで拾えるモニタとか(あるかどうか知らんが、まああるでしょう)、そういうのがあるなら、この構成である必要は全くないが、とにかくTV以外に「見れる」ものを用意しとけって事。悪いことは言わないので。


 なお、リズム感が皆無、あるいは爆裂にあるという理由で、音楽聞きながら別にFit boxingできますけど、っていう人はその限りではありません。俺も音楽聞きながらやれれば相当できるんだけど、中途半端にリズム感があるせいか、動きが合わなくなっちゃうんだよねえ。そんな感じです。


 2021年07月10日 10時58分の測定結果

 体重:99.00kg 体脂肪率:32.00% 筋肉量:63.90kg 体内年齢:48歳


 ただ問題はあって、この方法をとっても体重は増えますし体内年齢も悪化します。3000字書いておススメして最悪の結論につなげるな。


 昨日は17時くらいに晩飯食って、これはちょっと量が多かったですね。摂取カロリー自体はやや高(2,400 kcalくらい)。あとはまあ寝る前にプロテインと牛乳は飲んだけど、そんなもんで、で、寝る時間こそ遅けれ(係り結び)(多分用法としては間違っています)、体重記録を見てもらえばわかるが午前11時くらいまで寝てる。結局17時間くらいほぼ断食に近い状態だったと思うんだけど、増えるは増えるんすね。本当に良くわからないです。Fire TV stickもFit boxingも何もかも無駄。飯を食うな。そういうことでした。断食しましょう。

 そのー、これが俺が50 kgのガリガリだったらわかりますよ。多少運動したって、身体がそもそもエネルギーを要しないわけだから、カロリーも消費されないし、基礎代謝もそれこそ1,000 kcalとかで、2,400 kcalは明らかに過剰摂取だと。違うんだよ。約100 kgなんだよな。コスパが良すぎる。納得いかねえな~。しょうがないのでスーパーカブで暴走行為をしてこようと思います。止めないでください。





 って、マジでやってアニメ『スーパーカブ』を見て暴走行為をしたくなったので、っていうと、「アニメの影響で犯罪行為をするオタク」になってしまうので……いやこれちょっと魅力的で、あのー、思想の自由はありますからね。実際にはやりませんが、やってみたくはなるな。やってみたくないですいか? 「アニメの影響で犯罪行為をするオタク」。そう思うことは止められない。そうだろ。やらんけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る