ルイボスティの魔力が切れました

 「なんでずっと集団接種の予約サイト開けとかないんだよ、アホか?」と言ってたが、理由がやっと分かった。なんかワクチン足りないらしいっすね。だからエルプラザとかでの集団接種は一時中止するらしい。そりゃあまあ、ずっとサイト空けといたら予約が入っちゃって、でも手元にワクチンはないから困りますよねーなるほどなるほど。


 いやそう言えし。

 ワクチンが足りないかもしれないので、足りてる期間だけまず空けますとか書いとけし。っていうか、なんか、ちゃんと覚えてないけど、「本当はめっちゃ打ちたいし打ってほしいんだけど、自衛隊が協力してくれねえからな〜! 自衛隊さえ!! 協力してくれれば!!! ワクチンはあるのに!!!!」みたいなこと言ってませんでしたっけ。アレは東京限定の話か? まあその、「もうちょっとなんかないんか」とずーーっと思わせますよね。それが政治の一つの役割ですね。


 というわけで昨日朝9時から予約が始まり、案の定「人がいっぱいだからちょっと待っててね」表示が出た。「そりゃあそうなりますよね〜〜」って待ってたんだが、意外にも30分くらいでアクセスできるようになり、で、なんなら7/12(予約開始日だと思う)の夕方とかも少しは空いてた。へえー結構取れんじゃんと思って、結局休みの取りやすい7/14(水)にした。1ヶ月後が8/14(日)で、お盆休みだから副反応で寝込んでもなんとかなるし。まあ、だから、サイト「空いてから」の対応については許容って感じですね。空けるまではカス。「ワクチン足りないんです」って事実を言わない理由は何? 愚民がワクチンを取り合って血で血を洗う争いをしちゃうからな〜ってこと? まあ確かに札幌市民はそういう側面を持つ愚かな市民だからな。わからんでもない。そしてそのことは事前に言えない。じゃあ妥当だったわ。許した。


 というわけで、午前休を取ってたけど、全然10時には解放された。なので、なんか時間空いたぜラッキーって思って、J-POPベストヒッツみたいなのを掛けながらちょっと書き物とかをしてたんだが(それこそ予診票の埋めれるところ埋めたりね)、まあそのオッサンなので、音楽の方はとにかく右から左に滑っていって全然残らない。それがそのー、Twitterにも書いたんだが、DREAMS COME TRUEの新曲ですよ。『次のせ〜の!で』ね。これがさあ。イントロが、メガドライブのソニックの一面の壮大なオーケストラなんだよ。メ、メガドライブのソニックの一面の曲!? のオケ版!!?? 令和に!?!!?? と思って、混乱したところにかかる吉田美和の歌声ね。俺は起きてると思ってるがもしかして寝てんのか???? 


 でさあ、更にですよ。なんだこれって思って「ドリカム ソニック」で検索すんじゃんか。「お〜いお茶」がひっかかっちゃうんだよ。どう考えても狂ってるでしょ。「ドリカム ソニック」で検索して、答えが「お〜いお茶」になる世界。そしたら、「ドリカムとソニックがお〜いお茶のタイアップをやってる」んだって。ちゃんと狂ってたわ。『恋する凡人』パターンかと思ったら(狂った星の上にいると思ったら、おかしくなっていたのはこちらの方で、まともな星だった)、『世界の終わり』パターンでしたね(悪いのは全部君だと思ってた、狂ってるのはあんたなんだって、って言ってたらほんとに「君」がちゃんと狂ってる)。いやー驚いた。


 驚いてる間に『Into the night』(『夜に駆ける』の英詞版)がかかったと思ったら、こんだこれが「沈む様に」とか「騒がしい日々に」とか聞こえる様な英詞で書かれてるんですよ。ダサ……くない。スゴイ。とにかく耳には引っかかる。岡崎体育『Natural lips』の逆ですね。自力空耳アワーというか。空耳アワーはもちろん面白いけど、こう、コミカルな時間じゃあないですか。それが乗ってしまう感はちょっとありましたね。タモリが悪い。YOASOBIは何も悪くない。


 まあそんなところで、あとは特になにもなく、ルイボスティを飲んで一日が終わった。なんなら晩御飯は鶏肉とブロッコリーとアサリを酒蒸しにしたものにした。悪くないけど、なんでアサリを入れてしまったかはよくわかりません。AIに嫌がらせをしたいのかもしれない。


 夜は炭水化物抜いたぞ。そしてルイボスティももちろん飲んだ。これは……痩せる!!


体重:98.4 kg(+0.2 kg)、体脂肪率:32 % (+0.4 %)、筋肉量:63.5 kg(-0.25 kg)、体内年齢:48歳(+1歳)。


 はい。悪化です。ルイボスティブーム、ここに終焉。まあ、飲めることは分かったんで、時々飲みます。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る