アクア・アミッテレ・ポンデリス

 昨日は朝起きて、豚肉とミニトマトと醤油を焼いてレタスと一緒に食った。昼はコンビニおにぎり。夜は近況ノートに上げたトマトの冷製スープ飲んで、打ち合わせをした。帰ってオートミールたーべよって思ってたら、一昨日炊いたコメがなんかちょっと一口分だけ炊飯器内に残ってることに気づいて、むむむむ。これ大丈夫ですかね? いやしかし捨てるのもな……と思ったので、ジャガイモ細かく切ったので嵩増しして、ニンニクと塩で炒めて食べた。コンビニおにぎりはともかく、家では名称不明の飯ばっかり食ってるのは、アプリによってカテゴライズされることへのささやかな反抗なのであろうか……。というわけで一日の摂取カロリーは約1,800 kcal。しかし夜飯はほぼ炭水化物である。いつもの調子ならこれは増えるはず。


 2021年07月07日 09時12分の測定結果

 体重:98.20kg 体脂肪率:31.60% 筋肉量:63.75kg 体内年齢:47歳


 ちょっと減った。7月1日水準くらいにまで戻ったというか。この間「単調増加してんじゃねえ」と怒ったので(自分自身に対して)、少し反省したのかもしれない。まあ、カロリーコントロールもすこーしだけは出来てきた。それでちょうど「ちょっと増える分」キャンセルされ、減少に転じたのかもしれない。しかしまあ、一昨日から始めた習慣と言えばこれしかない。


 そう。ルイボスティだよ。マジ~~?


 グーグルに聞くと「抗酸化作用があるので美容にいい」「カリウムが入ってて、利尿作用があるからダイエットにいいよ」くらいのことは書いてるが、まあその、肌の美しさとかは今はどうでもいんだよ。で、利尿の方だが、「尿詰まりしているな~」って思ったことは全然無い。なんなら最近は、早朝にトイレ限界で起きるケースの方が多いくらいだ。そもそもカフェインにだって利尿作用はあらあ。あとはノンカロリーだからいいですよって言うけど別にそんなカルピスがぶ飲みしてるわけでもないし。牛乳というか、すっきりCa鉄は飲んでるけどさ。これをルイボスティで置き換えたっつうなら話は別だが、牛乳は牛乳で飲んでる。

 

 だから痩せるはずはないんだが、現実として体重は減っている……。

 どうなんでしょうか。これは【体重を減らす水aqua amittere ponderis】、別名ルイボスティの効果なのか? そうだとしたら安いしありがたいけど、本当にそうなのか? わからんねえ。まあ安いし、夏だから水分補給はしたいし、じゃあその時にある程度ルイボスティは選んでみますね。今日も既に飲みました。いつまで続くか、この神通力。頼むぜ。神よ、ルイボスティに祝福を。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る