飛び出すな 脂肪は急に 止まれない

 昨日は言うほどバカ食いとかしてないし、なんなら「腹減ったな〜」と思いながら寝た。というのは、なんやかんや仕事の準備してたら午前3時くらいになったからである。

 まあ夕食はやる気出すために外食にした(チーズハンバーグ定食)のだが、それまではほとんど飯食ってないし、外食にしたってことは20時までには食い終わってるわけ(北海道はまだ緊急事態をやってて、原則飯屋が20時までのため)で、そっから7時間、少なくとも固体の何かは食ってない。飲み物は飲んでるけど。


 体重: 99.45 kg、体脂肪率:30.7 %、筋肉量:65.4 kg、体内年齢:46歳


 まだ増えるんかい。いや仕方ないから正直に告白するが、この3日くらいはわりと自暴自棄になっており、アイスとかおにぎりとかお惣菜の唐揚げとかを買ってきて、深夜に腹に詰め込んでから寝るみたいなことをやってた。そういうことをやった後に反省の日記を書ければ良いんだが、疲れてるとそのエネルギーも出ないんだよね。こういう時、つくづく社会適応の難しさを思うぜ。たかが普段より2日、9時--17時で働く日が増えただけで、体重2--3 kg増える人間が社会でやってくっつうのは大変なんです。分かってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか(『ギザギザハートの子守唄』)。


 エニウェイ、土曜までに比べりゃあ随分ましな食生活だったわけですよね。それがまだまだモリモリ増える。ま、これまで食ったものがどんどん脂肪に転換してるのだろう。なんせ運動もしてないしね。というわけで


「飛び出すな 脂肪は急に 止まれない」


 と詠んだが(よく「詠む」という文字を使えたな)、「夏痩せ」という夏の季語があるらしいので、「脂肪」は冬の季語かな。「馬肥ゆ」は秋の季語、「焼鳥」は冬の季語(冬に鳥が太るから)らしいので、やっぱ脂肪は寒い時期の季語らしい。こっから暑くなるんだよ。季節感のない男ですみません。今日から頑張ります……と言いたいとこだが、すっかり忘れてたが今日は月イチの定例会なのであった。明日から頑張ります。毎日明日頑張ろうと思う。なぜなら未来を信じてるから。I believe in future、信じてる(『believe』)。未来の側がめちゃくちゃ嫌そうな顔してるのは見ないものとします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る