自分の圧倒的な才能が怖い

 前回日記書いたのって木曜でしたっけ。98.6 kgでやべー増えたなと思っていたが、とどまることを知らない時の中でいくつもの移り行く体重を眺めてみてください。


2021年06月11日 08時02分の測定結果 体重:99.05kg 体脂肪率:30.00% 筋肉量:65.75kg 体内年齢:45歳

2021年06月12日 07時36分の測定結果 体重:99.10kg 体脂肪率:30.80% 筋肉量:65.10kg 体内年齢:46歳

2021年06月13日 11時33分の測定結果 体重:99.15kg 体脂肪率:31.30% 筋肉量:64.60kg 体内年齢:47歳


 キレーーーーに悪化してく。まあ理由はわりと明白で、フィットボクシングをサボり、外食と、あとコンビニ飯を解禁してしまったこと。これに尽きる。尽きるんだが、しかし、こういっちゃあなんだがこれだけでこんなスーっと線形に体重増えるのすごくないですか? 人によってはこれ羨ましいくらいでは?


 まあその、何度も書いているが、木・金が丸一日仕事だったんだよね。これ全然説得力ないのはわかってるんだが、二日とも9時17時で働いた。わかるよ。「普通では?」そうですねえ。でも俺にとっては普通じゃあねえんだよな。


 いやまあじゃあ百歩譲って「普通」でもいいよ。「普通」の生活をしていたら、しているだけで、みるみる太っていく。これを才能といわずして何というか? で、皆さんは、普段俺が「体重落ちないっスわ~~~」と言ってんのを、「どーせサボってんだろ怠惰なデブが」と思ってたかもしれないが、違うんだって。毎日その、暴れる右腕を抑えつけるような生活をしてんのよ。漏れ出る【闇】の力を抑え込んで、これ。少しでも気を緩めると厄災が解放されてこうなる。ゼルダ姫は偉いよ。100年やってんだもんな。


 ただそのだから、俺にとっちゃあちょっとイレギュラーな日程でね。しかも、金曜のレギュラー・ワークの準備も必要だから、結局なんか木曜から金曜にかけてほぼ徹夜みたいな感じになってしまって。徹夜明けで9時17時で仕事はつらい。ということで、金曜帰ってきた直後は気絶ですね。爆睡して、で、なんと土曜日も仕事があったんだよな。いやあしんどかったです。あと今週火曜日の朝に結構大事な仕事があるんで、今日はその準備をするぞ~~~と思ってたんだが、起き上がれるようになったのが今っていうね。18:38か。まあ、でも普段もなんもねえ休日は16時くらいから活動するから、たいして変わらんと言えば変わらんか。


 とにかくそういうわけで、ちょっと忙しい日々はふつうに太っていく人間なのだということです。日々体重を維持していることが既に偉業なわけ。あふれ出んばかりの「太り」の才能が怖いっすね。天は二物を与えずというが、まあ確かに他にパッとする能力ないもんな。


 しかしせっかく肝臓が無罪放免されたのに、この調子で悪化してしまってもなんなので、まあ、今日からまたこの迸る才能を押さえつけて、痩せの方向に向かう日々を送っていこうと思います。幸い、火曜日の仕事さえ終われば、6月中はちょっと余裕ができるはずなので。多分。だといいな。とにかく明日から頑張ります。今日はまあ、仕事が終わるまではそっちに集中します。


 それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る