痩せに不思議の痩せあり、デブに不思議のデブなし

 日曜日はフカマル・コミュニティデイ。確かあれは2019年のスーパーコミュニティデイだったと思うが(2018年だったらお前を殺して俺も死ぬね)、2019年12月、俺はわざわざ東京まで行ってポケモンGOをやりまくっていた。歩き回るので当然卵も孵る。そしてその日、初めて出会ったのが初代フカマルくんであった。


 で、ちょうどそん時に、海外ユーザーがフカマル色違いを見つけたことをツイートし、騒然となったことを覚えている。その日から俺たちはずっとフカマル色違いを追い求めてきた。


 あれはなんかのスペシャルウィークエンドだったかなあ。アンノーンかなんかを探し回るのがメーンイベントだったと思うが、レイドバトルにフカマルがいたんだよね。で、課金パス買って相当やったと思うが、色違いはゲットならず。リモートレイドパスを使って、「縄張り」内のフカマルを見つけては拾って、他の【監視者】を呼んで戦ったりもした。あと、エクセレントスローを3回連続投げるリサーチがフカマルだった時も、「みんポケ」を駆使して探し回った。でも色違いは引けてなかった。


 最近でもフェアリーウィークみたいなやつで、フカマルリサーチがあったのでめちゃくちゃ探して歩いてた。それがコミュニティ・デイ対象になるって聞いて、こう……嬉しいんだけど、全身から力が抜けていく思いだったね。コミュニティ・デイというのは月に一回ある、特定のポケモンとその色違いがめっちゃ出る日のことね。まあ、ほぼ確定入手と言って良い。確定入手なので、この日を境にそのポケモンの色違いの「価値」がちょっと下がるんすよ。別に売買するわけではないんだが、そのー、精神的価値というか。「これまで真剣に追い求めて来たものが簡単に手に入ってしまう」って、ヴィラン覚醒の一つのファクタでしょ。そういうこと。


 そんなコミュニティ・デイなわけで、一抹の寂しさを抱えながらがっつりやった。来客のための掃除は開始前に終えた。夜はフィットボクシングもやったぞ。昨日の300歩とは何もかもが違う。これは痩せたでしょ。


体重:98.6 kg、体脂肪率:31.6 %、筋肉量:64 kg、体内年齢:47歳


 4月11日以来、2ヶ月ぶりの高値更新だが!?!?!!!???? なんでだよ。ふざけんな。


 と思ったが、そのー、まず日中、monsterが配布されててね。まあなんか貰っちゃうじゃあないですか。飲みますよね。歩いてるし。これが250 kcalね。結構ある〜。

 そんでその、来客があって。この時期にってのが良くないのは分かってるので見逃してください。でまあそのなんだ、コーヒー出張講座みたいなことをして貰って、一番衝撃的だったのは、粉を蒸らすじゃん。で、注ぐでしょ。一杯分取れたら、もうその時点で残りの粉捨てるんだって。ヒェ〜勿体ない気がする〜〜。昔の職場にはミルがあって、豆買ってきて挽いて飲んでたと思うんだが、こん時は全然最後の最後まで出し枯らしてたと思うんだよな。間違ってたのか……。


 ほいでその、来てもらったからには晩御飯食べるわけだけど、今あの鍋とかつつくわけにはいかんよね。で考えた末寿司を取って、もう最初に配り切ってしまう。で、その後無言で食う。これでどや。って分配したら、めちゃくちゃ当たり前の話するけど、1人前全部配られるし、1人前全部1人で食わないといけないんだよね。そりゃそうだったが、最近の晩飯にしては群を抜いて多い。しかもコーヒーだからってんで、その後はケーキまで食った。まあこれは確かに増えてもおかしかないわな。なんか、トントンでなんとかならないかって思ってたんスけどね……。


 今日からはつましく暮らします。痩せに不思議の痩せあり、デブに不思議のデブなし。これ以上は増やさないようにしましょうネ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る