ZAVASの良さはめちゃくちゃ溶けやすいこと

 「プロテインお好み焼き生活」というのをやってて、まあ、そんなに悪くはなかったが、サイコーでもないなって感じだった。こんとき無味のプロテイン買ってて、これはだいぶ前に使い切った。

 ほいで、筋トレしてるわけじゃあないから無理にプロテイン摂らんでもな〜とは思うけど、チョコ味(など)のものを合法的に食えるという意味ではプロテインは効能が高い。まあ、ただチョコ食うよりかはプロテイン飲んでた方がなんぼかマシでしょ。というわけでドラッグストアに買いに行った。


 そしたらグロングだったかなあ。ZAVASより一回り安いホエイプロテインが売ってて、それもココア味かなんか。これでいいじゃんって思って買って先日まで飲んでいたんだが、これがそのー、タンパク質やビタミンの質については俺には分からないから不問とする。味もまあうまい。とにかく溶けねえんだ。


 ZAVASの場合は、シェイカー(正規品ではなく、百均で買ってきた物で、強く振るとこぼれるんで、やさしーくシェイクすることにしてる)に牛乳入れる。ZAVASを3杯分入れる。やさしーくシェイクする。でもう十分。これだけだとちょっとダマがあるかなって思わなくはないが、余裕があれば運動前に作っといて、冷蔵庫とかに入れておけば、完全に溶けきっている。


 ところがそのー、グロングかなあ。違ったら申し訳ないが、とにかくその別ブランドのやつ、まー溶けないんすよ。まず、牛乳入れてからプロテイン入れると、お前は油なのかって感じで浮いちゃう。マドラー……は持ってないので菜箸でまずぐるぐるぐるーってかき混ぜないとどうしようもないが、そうすっと菜箸になんかダマがくっついてくる。じゃあってんで先にプロテインを入れる。で、そこに牛乳を注ぐ。とすると、めちゃくちゃシェイカーの底に溶け残りが生まれる。じゃじゃじゃじゃあってことで、まず菜箸なんかで混ぜて、少しシェイクもして、冷蔵庫で寝かしておく。と、大体は溶けるんだが、なんかこう、「塊」が中央に浮かぶみたいになる。


 繰り返すが、栄養価がZAVASと比べてどうかは知らないし、味はうまいのよ。ただ溶けないの。これが結構ストレスでさあ。で、今回はそれをやめて再びZAVASに舞い戻ったんですね。まーー溶ける。楽チンすぎ〜。


 このノンストレス分で1500円くらい違うんだったかな。ただ50食分あるんで、一回あたり30円。いやまあいいですね。ZAVASにします。プロテインを飲もうと思うみなさんのうち、プロテイン専門店とかに試飲しにいく余裕のある方々は、味とかじゃあなくて「溶け度」を指標にするといいかもしんないですね。どうせ我々軽運動者にとっては栄養価による影響小さいと思いますんで。


 体重:98.2 kg. 体脂肪率: 30.2 %、筋肉量:64.95 kg、体内年齢:45歳。


 体重こそ増えたが、体内年齢は下がりましたしね。ZAVASを信じましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る