吉野家スペシャルウィークエンド1日目

 0時-1時くらい ぼんやりプレイして寝る

 7時-8時くらい あまりゲーム内容を理解しておらず、おこう使って(ちょうどタイムチャレンジにも「おこうを使う」があったし)、卵を使って自宅付近のポケモンを乱獲する。全然アンノーン出ないんだが? って思ってたら、アンノーンが出る時間は11時頃だと知る。先に言ってよね~~(言ってた)。

 8時-11時くらい ちょっと家事をして待つ。3時間あったが、何せポケモンやりながらなので、「掃除」に到達しなかった。

 11時- 緊急事態宣言中は休みます!! と言ってた職場が、さすがに20日まで延長されると困りますわってことで、ついにテレワークにするという。だから、というだけではないが、スーツをクリーニングに出した。それで外に出たので、外ポケモン開始。イベントの性質上、めっちゃ歩き回るというよりはポケストップ密集地でルアー刺してそこで集中的にやるという方が良さそうだなあと思ったんだが、札幌駅は土日「デパ地下」以外閉めているので、座って喫茶店から周囲のポケストップにアクセスするという手段が使えない。オープンエアーだし、大通公園行くか、ちょっと雨だけどって思いながら大通公園言ったら、オリンピック(マラソン)準備のために剥がす工事してて、まだやってるんかいって思ったし、入れない。ちょうどあのー、札幌駅前通道庁側をまっすぐ進んでいくと、大通公園から歩道にはみ出してフェンスが立ってるんですね。なんか。なんの都合かはわからんが。で、それはいいんだけど、そうすると、駅前通という歩行者量が多い歩道を一個潰すことになるんですね。で、まあフェンスを乗り越える奴はそうそういないだろうが、フェンス横の車道通ると危ないわけですよ。何しろ札幌駅前通だから、交通量が多い。というわけで、いったん隣の道路に信号渡って、その部分を迂回して進んでくださいねということになっている。まあ、ここまではいいというか、仕方ない事情があったんだろうなと思うのだが、問題はその運用で、このことを言うだけの警備員が両側にいるんだよね。


北←            →南

 ──────────────

      通れる道路

 ──────────────

        車道

 ──────────────

 〇     ■      〇 

警備員1  通行止め区間  警備員2


 わかります? これが車道だったらわかるんですよ。1車線対面通行の道路の一部を工事せざるを得ないのでする。そうすると、工事している間、片側車線に車が集中してしまうと車が正面衝突してしまう。かといって短い区間なので、完全にその道路を通行止めにしてしまうといろいろコストもかかったりする。なので、両側に警備員を置いて、無線かなんかで通信しながら、片側交互通行にする。これは警備員必要でしょうね。それは良く分かる。


 これその歩道だからさあ。まあでも確かに視覚障害がある方は、突然出現した壁!! ってなってしまうのか。だから人を置いてアナウンスしないといけないのかもしれないですね。それはそうかもな。じゃあ話はここで終わりです。こんなに書いたのに!? いやそのだから、警備員もタダじゃあないわけですよ。で、壁が立ってたら大抵の人は自力で迂回できる。でもわざわざ1時間2,000円くらいかけて警備員二人立たせておくより、掲示板とかの方が安いのでは? って一瞬思ったんだけど、だから、視覚障害がある方とかのことを考えるとまあ必要な措置でした。考えが足りませんでした。失礼しました。


 話を戻すと、まあそういう感じで大通公園まで行ったんだが、大通は大通でこんな感じで結構工事で塞がれてるんだよねェ。うむむむ。まあ、なんか地下駐車場の入り口当たりで佇みながらやってました。いやー、これはなんか茶とかしばきながらのんびりやりたいイベントでしたねえ。


 17時 とりあえずアンノーンタイムは終了したが、このイベントの本質はアンノーンじゃあねんだよな。そして、ボールを集めたら集めただけポケモンをGetしてしまうので、ボールもある程度溜まったし、帰ろうって感じにもならない。このままでは俺は一生この地下駐車場前から動けない……。


 ただ、晩飯食えるところないしなあ(ないことはないんだが、何せ俺は今肝臓を守らないといけないので、肝臓にやさしい飯屋はなさそう)。まあ、帰りますかねって思って、ヘルシー食材を買って帰った。


 20時 ポケモン遠隔交換が可能で、しかもキラポケモン率もアップしているというので、「大親友」と交換をする。上限までやったら21時半になった。


 22時 軽くフィットボクシングやる。

 23時 風呂入りながらポケモンは回しておく。ボールが枯渇しそうなので、やめて寝ることにする。


 取得経験値は約120万点でした。いやーうまい。神イベント。今日もある程度やろうと思います。


 2021年05月30日 11時04分の測定結果

 体重:98.25kg 体脂肪率:31.10% 筋肉量:64.25kg 体内年齢:46歳


 まあ、歩行すらほとんどしてねえしな。期待はしていなかった。本当だよ。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る