緊急事態宣言、完全にナメててすいませんでした

 まず4月28日~5月13日までは、「ゴールデンウィーク特別対策期間」で、飯屋が21時までになった。酒は20時まで。あと学校は部活とか旅行的行事の禁止。テレれるところはなるべくテレりましょう。俺が把握してるのはこんなもので、まあ、何しろゴールデンウィーク期間ですからね。そもそも休みだったんで俺自身にはほとんど関係なく、家のメンテナンスをしたり、休み明けに徹夜をしたりしたのは既報の通りである。あと、この期間は全然24時までやりますけど? みたいな店もまだあったと思う。


 んで、無事テストマラソンも終わったので、「蔓延防止等重点措置」が出た。この措置、これまでに「役に立った」ということがあるんですかね? まあそれはともかく、飯屋の閉まる時間がより早くなった。飯屋の打撃は大きかったみたいで、「月末まで閉めるわ」みたいなところが増えた。このまま開かないところが出てくるかもな~と思いつつ、まだ俺自体には大して影響がない状況であった。まあ、昨日書いたように、「まん防」対策をメールしまくってくる(9時始業→9時半始業→11時始業→10時始業→接客はテレでやりますが、社員は定時出勤してください→接客はテレでやり、社員は10時に来てください)ところとかはあったが、逆に言えばここくらいのもんで、ほかのところは無視を決め込む……は言い過ぎにせよ、「気をつけろよ」の一報もなく、ゴールデンウィークの延長でやっていた。


 それが「緊急事態宣言」発出決定に伴って、まずそのガン無視社が、「2週間休みにします!!!」と連絡してきた。やるじゃん!!!  てれってってれーてれってってれーてれってっててっててってーー SUPER LUCKY!!!

 また、もう一個のガン無視職場も、「タイムカード打刻」を廃止した。まあ、この制度は実質ないも同然だったが(遅刻した場合はタイムカードを打刻せず、出勤時間を書けば良いというシステムで、この時書く出勤時間は■■■■■■■■■■■■■■■、■■■■■■■■■■■■■■■■■ことになっている)、正式にナシになってくれると気持ちが晴れ晴れする。いやもちろんちゃんと契約通りの時間に契約通りに働きますよ。それが社会人ってモンじゃあないっすか。信じてくださいよぉ~~。

 まあ、これまでに「対応」をしてきたところは原則あんま変わらず運用するということなので、その分は残るが、実労働時間だけでも週の労働時間が16時間減った(タイムカード打刻が不要になった分を、「休んでよい」と解釈した場合)。出退勤に要する時間や、準備時間を加えるともっと減る。めちゃくちゃラクになった。最高すぎ。


 やるじゃん「緊急事態宣言」。出たからなんなんだよとか思っててすみませんでした。お前はできるやつ。俺は反省したよ。ちゃんとやるからね、緊急事態。道民一丸になって、この難局を乗り越えていこうナ!!!!!!!


 2021年05月15日 10時01分の測定結果

 体重:96.50kg 体脂肪率:30.20% 筋肉量:63.85kg 体内年齢:45歳


 はい。うれしすぎて1 kg痩せました。労働は悪、運動は善。このチャンスに痩せていこうと思います。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る