機械のようにメンテナンスができたなら

 ギックリやってから3週目に突入したが、まだ背中は違和感がある。日常生活上は99 %大丈夫。ただフックが打てない。打てないっていうか、打ちはするが、打つと「響く」ような感じがする。だから怖くて振り抜けない。


 先週の火曜日にジョギングをして、もう少しで1週間になるが、まだどうやら股関節や足首を庇って生きているようである。というのは、フィットボクシングをやるじゃんか。太腿パンパンになるんすよ。なる要素あんまりねえんだけどな。

 いやあの、一応ダッキングとかは軽いスクワットなので、そこで足が痛いとかはまあ分かる。違くて、ファイティングポーズを取ると太腿が張ってしまうという。なんで? こないだまでのスクワットを一瞬で無にするなよ。で、なんでかを真摯に考えると、たぶん股関節とか足首に向かう負荷を下げようと体の力の入れ方が変わってんだと思うんだよね。多分……。


 そんで、残された「プッシュ」および「腹筋」をリングフィットアドベンチャーでやると、まあ腹筋はいいとして、腕がぷるぷるになってしまい、しばらく箸より重いものを持つと振戦するようになってしまう。満身創痍というか、まさにこういう時に使う言葉ですね。「全身にガタが来ている」。


 オーバーホールしてえ〜。俺が機械式の時計だったらね。分解して掃除して場合によっては部品交換して、またこのあとも使えるようになるんだろうが、そうはいかんからな。結局のところ、それなりに稼働させながらメンテナンスもやってくしかない。これでじゃあ運動をやめて修復だ! ってなると、今度は太ってしまって内臓とかに負荷がかかるんだろうしね。参っちゃいますよ。だから、30歳くらいが最終ダイエットラインなんじゃあないですかね。そこ超えたらダイエットできない。そもそも。体力・物理的に。痩せるのは計画的に。お早めの返済を。


 って、40歳になったらまた思うんだろうなァとは思うわけ。痩せるなら30代がラストチャンスだった、40になったらもームリってね。手にとるようにわかる。だからまあ……もうちょっとは続けますけどね……。参っちゃいますよね。


2021年05月10日 07時34分の測定結果

体重:95.65kg 体脂肪率:31.10% 筋肉量:62.50kg 体内年齢:47歳


 今週も頑張りましょう。あんまり頑張れる気はしませんが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る