アドベンチャーモードもプランクもプレイ可能であることを確認した

 ゴールデンウィーク!! いかがお過ごしですか。つってもまあまだ普通の土曜なので、普段の土曜のごとく過ごした。すなわち、掃除、洗濯、買い物、平日やり残したことの〆などだ。


 これだけ書くと少し虚しさがあるが、個人的にはわりに満足している。というのはそのー、「通常」ゴールデンウィーク、というのが何を指すかは個人差があると思うが、ようするにコロナとかあんま気にしないときというのは、結構遊びに出かけたりしてしまうわけですね。だから結果的に言うほど可処分時間は残らないわけなのだが、しかし気持ちは「ゴールデンウィークだー!」ってなってるわけだから、まあそのうちゆっくりやりゃアいいやってことで掃除などを後回しにする。結果、ゴールデンウィークが終わると、普段以上に荒れた部屋で、更に行楽の疲れが圧し掛かった状態で平日を迎えることになる。そんでそのあとの祝日は海の日までない。こうなると辛い。


 だからまあ、おとなしくしてろって言われてるのもそれなりに効能があって、いやそりゃあ家族がいたら色々考えなくてはならないこともあろうが、一人で暮らしている分には、遊びを抑制し、生活と向き合う時間を与えてくれる。まあ、最悪ではないっすね。1-2年ならやってもいいかな。10代の皆さんは気の毒だなと思いますけどね。30代後半の1-2年なんて、たいした価値はないですからね(個人の感想です)。


 で、ここ数日Nintendo Switchを利用したフィットネスはサボってたんですね。実は。しかし、やっぱ目標とかは書くべきだなあと思ったが、昨日「月末までに10,000 kcal運動で消費」と書いてしまったからには、始めないとどもならん。一方、リングフィットアドベンチャーのカスタムモードはきつい割に消費カロリーが少ない。これを2周回すのはどう考えてもツライ。それで、まあ、技を選べばアドベンチャーモードもいけるかな、と思ってひっさびさに起動した。


 結論から先に言うとぜんぜんできた。嫌々ながらプランクもやったら、途中でちゃんと力尽きはして、ロングインターバルは挟むことになったが、腹筋が攣って悶絶するとか、背中が再度ギックリ言うとかはなかった。


 ただ難しいのは、ちょっと俺のキャラクターが強くなりすぎてしまいましてね。ディスクヒットだったか、パーフェクト取らないとSランク出せない系ゲームを延々やって、それだけで終わる日とかもあったので、現実空間の俺が大して鍛えられてないのに、ゲームキャラのほうが強いんすわ。今、適正レベル108くらいのところを、レベル130くらいで挑んでいる。そうするとどうなるかというと、強力な技を繰り出すとトレーニング途中で敵が全滅したりするんすね。特に左右があるトレーニングで、左だけで終わったりすると中途半端な感じになる。


 もちろん天下のNintendoであるから、ちゃんと対策はしていて、「敵を全滅させてもトレーニングは続けるモード」の設定をすることはできる。自分の意志で、自らこのストイックモードを設定すれば、敵を倒し切っても運動を続けることができる。


 できてたら太ってねえンすわ。そもそも。


 まあ、というわけで、ちょっとトレーニング自体は半端になることもある。一方で、「アドベンチャー」部分がちょっとずつ辛くなってきていて、具体的にはすげえスクワットを要求される。バネでジャンプするのにスクワット、坂道を上るのにスクワット。足がパンパンになっちゃうよぉ。まあそれ自体は良いことなのだが、このようにアドベンチャーがつらいので、猶更トレーニングを強化しようという気持ちにはあんまならなくなる。それでいいんだろうか。ちょっと良くわからないです。


 そんでそのー、かつての経験上、15分プレイすると「今日はここまでにしますか?」って言われる。ので、昨日は本当は、15分リングフィットアドベンチャーをやって、で、リハビリ的にフィットボクシングを15分やろうと思ってたんですね。15分モードならいけるだろと思って。ところが、15分プレイして、「今日はここまで」でやめて、スタティックストレッチしたら、もう体が動かんという感じになった。この後フィットボクシングを起動するのはストイックすぎないかな。


 2021年05月02日 09時53分の測定結果

 体重:97.30kg 体脂肪率:31.10% 筋肉量:63.65kg 体内年齢:46歳


 ただ体重・体脂肪率は悪化している。ということで、やっぱ、うーん、うおお。今日はジョギングをしてみたいと思います。ゴールデンウィーク中毎日言うことになるかも。「今日はジョギングをしてみたいと思います」。‘


「ジョギングをしてみたいと思います」……そんな言葉は使う必要がねーんだ

なぜならオレや オレたちの仲間は

その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!

実際に道を走っちまって 終わってるからだッ!

だから使った事がねぇ――—ッ


オマエもァ~~~~~~~

オレたちの仲間なら…

わかるか? オレの言ってること… え?


「ジョギングした」なら使ってもいいッ! 


 はい。すいませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る