[ケロッグ 裏切り 許さない]検索⇖

 俺はTwitterでケロッグがオートミールを出したというプロモーションを見て昨日の話を書いたのだが、上原先生が「レシピがある」と教えてくれた。


 で、調べてみると、

 https://www.kelloggs.jp/ja_JP/brands/oatmeal.html#num=12

 ここから、レシピに飛べる。

 https://www.kelloggs.jp/ja_JP/recipe/oatmeal.html


 問題はこのレシピだよ。レシピの一つ目が、「出汁を加えて簡単雑炊」。二つ目は「チーズリゾット」である。


 ケロッグ!! お 前 も か !!


 いや別にいいんだよ。繰り返すが、オートミールをコメ扱いすることを悪と断じているわけではない。俺も食うし。コーンフレークとして食うのも、一応その下にミルク粥もあるから、否定はされてないわけだし。


 たださあ。ケロッグよ。お前は何で立身出世したのかっていうと、コーンフレークだろうが。コーンフロスティに救われてきたんだろ。チョコワとチョコクリスピーのことを忘れたのか? 全部、コーンフレークを甘くして、牛乳かけて食うものだろうが!!! 1個目がミルク粥だろ。せめて。ケロッグよ……それは裏切りだよ❣❣ マジで許さないからな。「許さない」に該当する行為がなんであるかは、まだ決めかねていますが。


 2021年04月16日 10時59分の測定結果

 体重:97.90kg 体脂肪率:30.70% 筋肉量:64.35kg 体内年齢:46歳


 あとその、牛乳にはかつて痛い目を見せられていますので(参考:https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/1177354054881224315  

 牛乳1リットル飲むと660 kcalを取得してしまう問題)、俺が「牛乳」と書いているものは、正確に言うと「すっきりCa鉄」(雪印の出している、牛乳を原料としたなんか白い飲み物)のことです。これだと1リットル375 kcalなので、まあまあ許せる。ただ、オートミールに「すっきりCa鉄」をかけて食う、というと訳わからんかなと思って「牛乳」と書いていました。でも豆乳も悪くはなさそうですね。あと調整豆乳だったらパルスイートをカットできるかもしれん。今後の課題とします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る