かたくなな俺の体よ

 先週の話をダイジェストですると、わりにちゃんとフィットボクシングをやるようにして、あと飯を減らしぎみにしたところ、97.6 kgまで落ちた。ところがここを全然下回らない。下回らないな~と思って、「あすけん」ってアプリを入れてみたところ、「あすけん」によると俺の食生活は糖質が足りなすぎるらしい(そして脂質が多すぎるらしい)。「これ以上糖質を削減する場合は医師に相談してからにしてください」みたいなことを書かれて怖いので、じゃあってんでそこそこご飯とかを食べるようにした。そしたら体重が99.2 kgになった。


 どないせえっつうんじゃい。と思わなくはないが、まあ、しばらく「あすけん」の健康度を上げる生活をするかと思った。その一方、体重は落としたい。つうわけで、最後の休みであるところの3月30日に、片道10 km歩いてスーパー銭湯に行くことにした。


 で、その日の朝食はまずアスパラベーコン。それから目玉焼き。それに少量のご飯。ってやったら、なんと900 kcalになってしまった。これは食いすぎだなあ、まあ、あとは少なめにするか……と思いつつ、とぼとぼと歩いて風呂入った。短く書いてるが、まあまあ果てしない道のりでしたね。桑園の北のたまゆらでもういいかなって思ったもんな……。歩いても歩いても全然発寒を抜けられない。なげーんだよ発寒は。JR駅で言うと、発寒南・発寒中央・発寒が全部発寒だからな。いい加減にしろと思ったが、発寒抜けたら一瞬でしたね(厳密には一瞬ではない)


 で、帰りは夕方のミーティングに間に合わなさそうと思ったので電車にして、そんで駅近くの蕎麦屋に入った。で、「鳥ごぼうセット」を頼んだんです。なんか鴨せいろみたいなのの、鴨部分が鶏で、あとゴボウが入ってるのかと思うじゃん。いや別にその予想は間違ってないんだ。で、それだったらなんつうかヘルシーっぽいでしょ。これがだねえ、さすが手稲よな。そば、あったかいそばつゆに鶏とゴボウが入ったやつ、に加えて、肉じゃが(なんで?)と軽盛りのご飯(なんで????)が付いてくる。それはなんかそのー、「鳥ごぼうセット+肉じゃが定食」って名前にしてないとダメじゃん? 老人とか突然こんだけ出されたら食いきれないと思うんだけど。びっくりしたよね。まあ食べましたけど。うまかったし嬉しかったけど。びっくりはした。


 というわけで、朝は重めに食べて、最後の最後も結構重量級に飯を食ってしまった。歩いてはいるが、俺は歩くの遅いし、ウォーキングでは最近全然痩せない。これは逆に増えてしまいましたってオチもありだな……。いやもちろんベストは少しでも減って、これで4月からも頑張るぞ 俺はまだ登り始めたばかりだからよ このダイエット坂を……!! って言うことだけど、一方で「なんで増えるんだよ~蕎麦屋のバカ~~!!」もまあ、話としてはアリというか。持って行きようはあるなと思った。だからまあ、もともと99.2 kg。歩いたのに100 kgになってら~!! も話しようはある。歩いたからまた97.6 kgになった、4月はこの壁を破りたいですね~、もイケる。どっちでもいい。さあどっちだ?


 2021年03月31日 09時11分の測定結果

 体重:99.20kg 体脂肪率:33.10% 筋肉量:62.95kg 体内年齢:49歳


 ぴくりとも変わらないんかいつってね。なんなら体脂肪率は悪化してるんかいって。いやー正直結構疲れたんですよ。本当に。だって俺本当は3月31日(水)は、8時半に出勤してないといけないんだもん。9時11分に起きてんだから。ド寝坊っすよ。ド寝坊するほど疲労して、ぴっっっっっっったり体重変わらないということがあるのか? まああるんだな。あったもんな。かたくなな俺の体よ。どうしたらいいんですか。困り果てています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る