日干しの旅に出るしかねえな

 2021年03月30日 10時36分の測定結果

 体重:99.20kg 体脂肪率:32.10% 筋肉量:63.90kg 体内年齢:48歳


 10 km歩きます。(完)


 「あすけん」の評価を気にしてそれなりに糖質を摂っているのはある。それでも一週間平均では基準値に到達していない。カロリーも基準(一日2400 kcal)より常に少ない。で、フィットボクシングもやっている。そういうわけで、長期的には減るはずなのだが、現実的には増えている。なんやねん。まあ、2週間前くらいはずっと101 kgでいたので、そこから落ちて来てるといえばそうだが、そのー、101 kg……100.8 kg……100.6 kg……100.5 kg……みたいにじりじり減って99.2 kgだったら嬉しいが、いきなり97.6 kgにいって、そこから下には落ちず、底を打ってまた戻ってくるってなると素直には喜べないよね。


 まあだから俺の体のうち、流動性のある水分が大体3 kgくらいあるのかな。これが抜けたり再度入ったりすることで日々の体重は決まっている。体脂肪が全く減ってないということはないと思うが、筋トレをしているわけではないので、筋肉も減ってるかもしれない。あとは、マジで俺だけなんかのバグ、または数々の中途半端なダイエットの影響で基礎代謝が1200 kcalくらいなんじゃねえかと思うことはある。うむむ……。


 まあとにかく明日は一応勤務日ということになっている。で、4月からは普通に仕事が再開する。これまで以上に身体に気を配ることが難しい日々が始まる。フィットボクシングもどっかでサボってやめる予感しかしない。その前になー。弾みをつけておきたかったんだが、まさかの増えるかね。99.2 kgつったか? ぐええ。


 というわけで、今日は食事は節制するし、まあ歩行ってあんま効かないのはわかりきってるんだが、さりとてリングフィットでプチ筋トレしてもしょうがないので(短期的な体重減には影響しなさそうなので)、とにかく10 kmは歩きます。どうせ歩くなら風呂は入るよ。帰りも歩けば往復20 km。まあ、さすがに何かは起こるだろう。


 そういう感じでいこうと思います。よろしくお願いします。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る