昼食 サイコロの旅

 今日は昼ごはんどうしようかな~ってLINEグループで誰にともなく呟いたところ、


1.ヘルシーにタニタ食堂

2.クラーク亭でマンガ

3.ぱっくんvs.糖質 大将で肉チャー大盛

4.2日続けてスープカレー

5.贅沢焼肉ランチ

6.虚しくコンビニ


 という返事が来た。こいつは良く分かってるな~俺のことを。ガチンコ一回勝負で サイコロを振った。3だった。というわけで肉チャーを食ったのだが、考えてみるとここまで来たら家帰って飯を食える距離なんだよな。まあいいけど。神ならぬ人の身で賽を振ったのならば、出た目に従うまでよ……。


 1/6でもいいから「アタリ」入れて振れば結果に納得できる気がするので、気が向いたらサイコロの旅に出ようと思います。


 あとは、昨日で2週間連続フィットボクシングをプレイしたようである。そんで、継続は力なりというのはある意味本当で、ダッキングとかウィービングが入っているコースは全然成功できなくて、コンビネーション成功率28/52とかだったりしたのだが、だいぶんうまくなってきて、1ミスとか2グッドとかで終われるようになってきた。ALL GREATは長いコースになると難しいけど。

 ……というのはちょっと嘘かもしれないんだよね。ってのは、ウィービングって「降りた」(しゃがんだ)時点でJUST判定が出るので、右とか左とかに振らなくても成功したとみなされるんですよ。それはただのダッキングでは? そうなんだけど、右や左に振ることを意識するとかえってMISSになるので、まあ、見た目を優先してJUSTを出すことに専心している。これを「うまくなった」と言えるかという問題はある。まあ、でも動いてないわけではないのでいいことにする。


 そして、(コースの組まれ方にもよるけど)25分でも汗かかなくなってきてしまった。これは体力がついたのか、体が手の抜き方を覚えたのかはわからんが、とにかく「痩せ」に関していうとマイナスの効能しかなさそうな気がする。いんだよ変なところで適応早くなくて。「あっ、この程度の運動だったらそこまで代謝あげなくても行けますね~」じゃねえんだよ。行けてはいるけど、それでも黙って上げとけよ。脂肪を守ることに特化すな。


 体重:100.2 kg, 体脂肪率:31.6 %, 筋肉量:65 kg、体内年齢:47歳


 まあ、フィットボクシングだけでは痩せないですね。飯だな~。糖質ぱっくんと糖質を戦わせている場合ではなかった。今日の昼は何にしようかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る