さらばLINE家計簿よ

 LINE家計簿を使っていたんですが、なんか今月末に全ての銀行口座との連携が解除されるということで、いやそれはなんか何? ということで引っ越すことにした。で、Moneytreeに引っ越したが、シンプルでいいっスね。シンプルでいいけど、年間の支出がめちゃくちゃシンプルに可視化されるのですげえ怖え。今年、今日までにもう999,333円使ってるそうです。こっっっえ。マジ? まあ、これは多分シンプルに口座から出て行った額を見ているだけなので、たとえば北洋銀行から1万円引き出して、ゆうちょ銀行に入れて、そっから引き落とされた場合、都合2万円分マイナスになるんだろうと思うので、実際はもうちょい使ってないと思うけど。去年、なんか知らんが家賃に1,312,695円払ってることになってるし。どんな家に住んでると思ってるんだ? うちはコミコミ47000円のアパートだが?


 LINE家計簿の良かったのは、レシート読み取って自動的に処れるところだったんですが、まあ、文字認識そこまでめっちゃ良いわけでもないし、別にスーパーで買ったものって基本的に「食材」くらいでまとめておいて困ることもないしねえ。最近は基本的にほぼほぼカードで払ってるので、レシート自体の記録もしなくなったし。というわけで、LINE家計簿の利点もさしてなく。2019年の9月から付き合ってたようなので、ちょうど1年半の付き合いですが、お世話になりました。


 で、それでLINE家計簿を見返してみたんですけども。以下食費を並べます。


2019年

9月 28768円

10月 55216円

11月 58389円

12月 72139円

2020年

1月 58580円

2月 61369円

3月 48967円

4月 29740円

5月 69339円

6月 51487円

7月 62256円

8月 42150円

9月 59406円

10月 61268円

11月 53809円

12月 23864円

2021年

1月 40135円

2月 55490円

 

 ひどい。4人家族で月3万円とかやってる家庭もあるわけだろ? 一人で平均51798円。やっば。

 ところで、2020年4月とか12月とか、急になんか節約に目覚めた月がある。と言ってもまあ、十分以上に使ってると思うけど。なんせ一人ですからね。

 エニウェイ、多分そういう月は家で飯つくって食ってるわけですよ。おそらく。で、そういう月に痩せてるということになれば、これはなんかそのー、食費使いすぎない方がいいみたいな結論になりそう。節約へのモチベにもなる。どうやろ。と思ってグラフを作りました。


https://twitter.com/GjmmtgKakuyomu/status/1372024703502618625?s=20


 ならんわ。なんなら2020年4月とか爆増している。Pearsonの積率相関係数は0.04。ほぼ完全無相関ですね。外食しても、内食しても、デブはデブ。ありがとうございました。食うものを選びましょう。そして運動をしましょう。


 2021年03月17日 08時02分の測定結果

 体重:100.50kg 体脂肪率:32.20% 筋肉量:64.60kg 体内年齢:48歳


 まあまあ。ぼちぼち。運動・食事もアプリで管理して、摂取カロリーとか見える化したらいいんだろうな~とはずっと思ってます。「あすけん」? とかいいらしいですね。導入が面倒臭くて全然やってません。誰か背中を押してください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る