応援コメント

その日のために痩せておかなくちゃ」への応援コメント

  • オートミールは麦味噌の味噌汁の底に沈んでる麦と同じ味がする、ということに開眼して以来、味噌雑炊として食うことにしております!麦味噌って九州や四国でも西の方がメインっぽいんですけどとにかく味噌汁として食うと普通に汁かけご飯になります(ご飯にはならない)のですごく心やすらかな1日を過ごせる気がします。大根葉を刻んで入れなければならないような心地です。ヘルシー。

    作者からの返信

     麦味噌は食べたこと無い一方で、まあ、それはまずいわけないよなって感じがします。
     夜に味噌オートミール汁仕込んで朝もそれ食って出かけて、昼だけは好きなもの食ってOK、みたいな生活をやってみようかな。とか言ってると昼に焼き肉屋に飛び込んだりしそうですが。

  • こんにちは
    いまホテル暮らし(米国⇒日本)なんですけど、案の定オートミールやめてしまい、しかもなんか諸手続きで疲れるのでマックとか食べちゃって、ああ……ってなってます。夕飯はいまフィレオフィッシュとポテトを食べました~

    明日はホールフーズ(意識高い系スーパー)に行って、なんかこうサラダボウルみたいなやつをわしっと食べようと思います。

    でもねぇ~ 飲食店はいま全部持ち帰りじゃないですか、それでヘルシー系はやっぱ行列が長いから、疲れてるときはこう行列のさばきが早いファストフードに行っちゃうんですよね~

    作者からの返信

    疲れるとマックとかに走ってしまうのめちゃくちゃ分かりますね〜。でもフィレオフィッシュなのは最後の「矜持」だと思います。どうせ食うならっつってクォーターパウンダーにしなかったのは素晴らしい。

    サラダボウルいいっすね。俺も……いや俺はオートミール食いますね…