年に一度の椅子パーティ

 すごい偉すぎるので褒めていただいても良いのですが、去年、「椅子が壊れた」という話でひと盛り上がりしたのを覚えていますか。誰も覚えてねえよ。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/1177354054894332752


 ここに書いた。で、日記を読み返して思ったのが、この日は「俺が椅子を直すっつうのはどういうことだよォ」ってムカついてセイコーマートのカツ丼を食ってるんですね。そんな怒りはただの言い訳にすぎない!! というのは、昨日は、日曜にもかかわらず出勤して、小一時間で終わると思ったのに、椅子が壊れていることが発覚したせいでプラス1時間半くらいかかり、結局全部終わって帰ってきたのが21時とかだったのにもかかわらず、オートミールで済ませたからである。偉っら。


 しかし、この日記を書いたのが2020年2月22日。直したのが2月28日。1年に一回壊れるんすかね。気温とか湿度の影響? それか、修理というよりかは「補修」に近い直し方なので、ちょうど1年くらいで再度処置が必要になるということか。でもそうなると俺が辞めた後この椅子はどうなるのかって思うが……。まあやめた後のことはいいか。知らん知らん。


 ところでその近郊の日記を読み返して思い出したのだが、禁煙して1年経ってましたね。2月7日ころにやめているらしい。なんか、そう、日記って書いておくものですねえ。もともと、朝にiQosの掃除をして、ショップに持っていこうと思ったら、その掃除した日に路上に落としたかなんかでiQosを紛失し、自分のあまりの愚かさにもう知らん、やめたるっつってやめたんですね。


 ところがその後、まずオリンピック・イヤーということで飲食店ほかで喫煙席を指定することが困難になっていた、のに加えて、皆さんもご存じの通り北海道は緊急事態宣言に一足早く突入し、そんで三密がマズイことが報告され、あと呼吸系の問題があると重症化することも分かったので、とにかく喫煙所がゴリゴリと閉鎖されていったのであった。それでなんか今もって禁煙を続けているわけである。

 最初のうちはちゃんと経緯を説明していたのだが、なんか途中から面倒になって、「コロナにビビったのでタバコをやめました」というようになった。そしたら面白いもんで、記憶の方が改竄されていくんだよね。俺はコロナにビビッてタバコをやめた……ってことは、実際やめたのは3月の頭とか、4月に入ってからとか、その辺だったかなみたいな。そういうわけで禁煙一周年おめでとうを言うのを忘れていたが、もう過ぎてました。まあめでたいと言ってもいいと思う。


 そういうわけで、自分を褒めながら過ごす月曜日であった。たまにはこういう日があってもいいですね。


2021年02月15日 07時16分の測定結果

体重:99.20kg 体脂肪率:32.50% 筋肉量:63.55kg 体内年齢:48歳


 ただ運動だけはどうしてもできねえな。なんでだろう。ではまた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る