オートミール完全勝利

 今水曜の朝だけスーツを着てるんだが、寝ぼけてたのか、ズボン履いてシャツ着て、その上にダウンジャケット着て出勤してしまった。職場に着いてダウンジャケット脱いで、アレッつって。スーツの上を着てないのよ。これが夏でクールビズやってるならまあ分かるよ。冬。2月。北海道。雪はバッチリあるし、なんなら一年で一番寒いまである。しかもよりによって、完全に無地の真っ白なシャツ。一人だけ白く輝いてる。自分としてはちょっと恥ずかしかったが、これが全員完ムシね。一言も触れてこない。やっぱデブだから暑いと思われてんのかな。普段もっと致命的なミスをしてるのに自分では気づいてない説もある。とにかく、特に説明とか言い訳とかすることがあるわけでもないので、そのまンま過ごした。なんか不思議な気持ちになった。


 これで多数と対面する仕事は年度内は終わり(少数と対面する仕事はずっとある)。そんなに気にしてたつもりはないんだが、この「多数」にはちゃんと陽性者もいたので、心のどこかでは気になってたんだろうか。すげえなんか解放感に満たされて、帰り道のマックスバリュでめちゃくちゃ肉を買ってしまった。まあ安かったのもある。


 それで、13時から別件の打ち合わせというか、営業の仕事があったので、朝の段階では営業所の方に行って準備でもするかと殊勝な気持ちでいたのだが、何せ肉を買ってしまったし、あとスーツ上も着てないし。まあ帰るかって家に帰って、そっから1時間半かけて、牛丼みたいなもの、味噌汁、野菜炒め(豚バラ肉入り)を作って、ポンカン剥いてモリモリ食べた。家で作ってっから無罪感あるが、これ吉野家とかに入って食ってたら完全に終わりだなと思った。あと、なんやかんや作って食って、材料費もかかって、この後食洗機にぶちこむだけとは言え、皿洗ったりするとやっぱ1時間半がかかるわけ。買い物時間もいれるともっと。そう考えると、別にこの時間を労働に変換できるわけではないが、最低賃金で考えても1,200円くらいにはなるじゃあないですか。だったら大抵の外食はトントンか、材料費とか味を考えると安上がりなので、自炊って元気な時とかなんか理由がないとできないよなあと思った。


 まあそれはともかく、1時間半もかけるつもりはなかったので慌てて営業先行って、営業して、「今日のお礼メール」みたいなの送って(見よ、この社会性を)、で、レイドアワーも行かずに別の仕事をする。偉すぎ。仕事終わらせて、22時半頃帰宅。風呂入って、まあなんせスーツなんで、軽くアルコール消毒だけして、シャツと下着はまあ明日洗うから許してくれ、夜遅いし……。ということにして、キッチンを見つめる。昼に作った飯はまだ残っているが、ここでパルスイートミルクオートミールだァ〜ッ! これはちょっと偉すぎるな。まあしかし食ったのは深夜と言って良い時間。しかも食ってわりとすぐ寝る。昼は重罪相当の飯。うーん、まあダメかな。と思ったが、


2021年02月11日 10時11分の測定結果

体重:99.70kg 体脂肪率:32.50% 筋肉量:63.80kg 体内年齢:48歳


 二桁!! 大勝利!!!! やっぱオートミールっスよ……ヘヘ……やめらんねえぜ……(ギラついた瞳で)。週末までは続けまーす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る