パルスイートミルクオートミールについて

 パルスイートというのはノンカロリーの人工甘味料で、めちゃくちゃ陰謀論が渦巻いているので、そういうのがダメな人は食べないでください。俺は痩せりゃそれでいいんで、そこは無視します。


 オートミールは、ODLUMS IRISH OATMEALというやつ。粉々のなんか。生で、というのはなんもかけないでそのまま齧ると、ちょっと変わった匂いがする。気がする。「おがくずの中ではすげえ旨い」って感じですね。


 ただ、牛乳をかけてしまえば、まあ別になんか全然気にならない。匂いは。ただ、味もしないので、そこになんかかけたいなあとは思うわけ。それで、いちごミルクとかを考えたが、結局パルスイートにしたのであるということだ。出汁ver.はまだ試していない。細切りのごぼうと人参とかを冷凍したやつが業務スーパーで売ってて、これを解凍して、日本酒とかみりんとか醤油とかで炒め煮みたいにしてきんぴらっぽくして食うんだが、これに久世福の野菜出汁をとった水を入れて調理したらわかりやすくめちゃウマだった。という使い方しかまだしていません。その水は余ってるので、今度やります。今日……やる……かな。どうだろ。

 

 まあとにかくパルスイートミルクオートミールですが、全然食える。作るの超簡単。というわけで晩飯としては及第点。グラノーラの方が固くて良く噛んで食べましょうって感じだったので、そっちの方が満腹度は高い気がするが、そのー、食い終わった瞬間はそんなにべらぼうに満腹というわけではない。が、プラセボもあるのかもしれないが、20時くらい? にこのパルスイートミルクオートミール、あと貰い物のポンカンを食べて、結局0時半に寝るまで「腹減ったな」とか「夜食食いたいな」と思わなかったし、なんなら翌朝(今朝)もそんなにペコペコではなかった。腹持ちはいいのかなあ。そんな気もする。


 時々意識の高い晩飯を食うことがあるんですよ。なんか、サラダとスモークサーモンとかさあ。そういうの。でも、そういうのは得てして空腹だっては思うんだよね。それがなかったというのはデカいかもしれん。


 ただ、痩せはしませんでした。100.2 kg。+100 g。うーん。だとするとよ。


 とりあえずしばらく続けてみます。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る