自分の暮らしが一番自分を傷つけると泣いてる

 実は月曜夜は仕事があって寝てなかった。まあ大半は俺が悪いんだ。50個納品するものがあって、30個はリビルド、10個は外注してて外注したものの修正および評価、新規製作は10個で良い。のでパッと終わるだろと思ったら、ダルすぎて1個作ってはゴロゴロ、2個作っては仮眠みたいなことをやって、ふと気づくと朝みたいな。8時くらいまでかかった。


 でもまあ、火曜の仕事はあと18時半からの打ち合わせだけ。寝よ。って思ってメール開いたら、googleカレンダーの通知が10時から月イチのミーティングあるよと知らせてくる。ああ〜。忘れてた。で、ほぼ徹夜状態で2時間だけ寝て起きられるかというと多分無理だろうなと思ったので、その後も起きてた。昼前にミーティングを終えて、やっと!!!! と言い乍寝た。で、18時半ちょっと前に起きて、次のミーティングをやった。


 で終わりが20時くらいかな。ほいで、水曜日の仕事の準備をしないとなあ、と思いながら、なァんかやる気でなくってね。まあまず晩御飯でも食べようかいってことで、昨日炊いて冷凍していた飯を解凍して、チャーハン的な感じにして食った。そんで、家を出てやることでもねえなあと思って、大した汚れている気もしないが、一応ってことで風呂に入った(帰宅後風呂に入るという生活を続けてほぼ1年になるが、このリズムに慣れすぎると、一日家に居続けたときにいつ風呂に入ったらいいのかが良く分からなくなる)。フロムパジャマ、トゥパジャマというなんか虚しい変換をして、さーてやるかと思ったが眠くなる。まあ実は水曜の仕事は水曜に準備してもいいんだよな……と思って寝たが、そうするとこのなんていうんですか、火曜日が本当に「なかったこと」になってしまうんですよね。


 だから結局徹夜は良くないなあってことなんですが、なんか知らんが寝るか食うか飲むかくらいしかしてないのに、体重はすこーしだけ落ちました。良く分からん。長時間寝たからか? 寝る子は痩せる。


 体重:100.6 kg 体脂肪率:32.3 % 筋肉量:64.5 kg 体内年齢:47歳


 水・木・金はちゃんと過ごしたいですね。水曜日もうだいぶ終わりだけど。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る