長い長い月曜日

 4日はまだ休みで、11日は(結局なんか深夜まで仕事したけど)成人の日。というわけで今年初めての平日月曜日だったが、いやーしんどかったですね。時間は飛ぶように過ぎるが、飛ぶように過ぎる分、所定の時間までに仕事終わらせようと思ったら休憩してる暇がない。黙々とメール打ったり資料を作ったりしていた。


 夕方、月イチの定例会。これだけは頑なにリアル開催を続けているし、酒も飲む。3回目にしてようやく、「飲んでないときはマスクをする」というのが可能になってきたが、まあもう遅いですね。これまではただ運が良かっただけだ。いつまでも見逃されると思うなよ。すっげー久しぶりにクラシック飲んだらちょっと脳天突き抜けるうまさでした。ビールってうまいんだな(一杯目は)。あとカレー煎餅を食べました。カレー煎餅もうまいよね~。


 全体もそうだけど、特段無駄な話をします。


 カレー煎餅、うまいんだけど、アレ個包装じゃあないじゃないですか。という話はいつだったかバナナマンのバナナムーンGOLDでもしていたので皆さんご存じかと思いますが、とにかく、そういうわけで、普段家ではちょっと買いにくいんですよ。個包装じゃあないから、全部食べ切らないといけないことになるじゃあないですか。でも煎餅をそんな一袋バリバリ食ってたらめちゃくちゃ太るに決まってる。良くない。ちょっとずつチビチビ食べたい。ねえ。


 というわけで、最近ポテトチップスを買う時は(ポテトチップスを買う時?)、チップスターみたいなやつにしてるんですよ。普通のポテトチップスは袋開けたら終わりだけど、チップスターは蓋がついてるでしょ。だから、ちょっと食べて蓋してしまっておこうって思って買うわけね。


 まあ蓋してしまっといたことがないですね。大体開けたら全部食う。じゃあ別にカレー煎餅だろうが、普通のポテトチップスだろうが、好きなものを買って食っても変わらないのでは? いや全くそうなんだけど、でも、「ちょっと食べて蓋してしまっておこう」と思うことは、確実にダイエッターの心理に立ってると思いますよね。


 思いますよねェ!!!!!!!!


 はい。無駄な話ですみません。とにかく人が集まるので、今がチャンスだと思ってカレー煎餅を出したということです。概ね好評で良かった。


 2021年01月19日 08時30分の測定結果

 体重:100.30kg 体脂肪率:32.40% 筋肉量:64.25kg 体内年齢:48歳


 ちょうどカレー煎餅とビール分だなー。まあ、仕方ない。悔やんでもしょうがない。今年はまだ346日もある。行ける行ける。

 この後は、ちょっと仮眠して、2時くらいから動きだして、メールの返信終わらせた後資料作りして、全部終わったのが8時。またこうなるんだもんな……。毎週月曜日にバイオリズムを壊しまくる男。まあでも今週は仮眠しただけマシな方だと思います。今週も頑張りましょう。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る