コロナが悪い、俺は許せないよ

 厄災ガノンとの激闘から一夜明けて月曜日。成人の日。まあその、成人の日が祝日だと思っていたのもあって、日曜日は呑気にゲームなどを嗜んでいたのである。3連休のこの最終日を使って、俺は働くんだゼ。職場に行くんだゼゼゼ。そう思っていた。


 ちょっと前に表彰されたやつの賞状を午前中配送にしていた。届いたので受け取った。そのついでに起きて、体重測って、ちょっと残っていたモチを食った。食洗器に食器突っ込んで、水と洗剤を入れた。家を出るまでにコップくらいが追加される可能性はあるから、それを全部入れて、出かけるタイミングでまーわそ、と思った。


 で、家を出る前にメール返信ならできるなあと思って、だらだらとメールの返信をした。ふと気づくと昼になっていた。昼かー。モチを食ったからそんなに腹が減っているわけではない。しかしながら、こっから職場に出て働きだしたらハラ減ったなーとか言い出して外食を始める可能性もある。それはめちゃくちゃ良い行動とは言えないな。それに昨日、買い出しはしたわけだしな。そう思って、簡単な野菜と肉煮込みみたいなものを作った。それを啜ったら、なんかフーってなって、Nintendo Switchを起動してしまった。


 祠がね。まだ78個しか開けてない。オルドラの角のかけらも欲しいし、へブラの塔あたりからオルドラの通る峡谷抜けて、角のかけらを回収しつつ、忘れられた神殿の祠でも行こうかな。そう思ってプレイをはじめて、攻略サイトを見ながらコログも回収してみる。まー時間がかかりますな。14時を回った。そうだ、カクヨムも更新していくかあ。日記を書き終えたら15時。ここで家を出ないと、今は日が短いのですーぐ暗くなってしまって、やる気が無くなってしまう。やるぞ。ただそうだ、ファイアーエムブレムヒーローズ全然やってねえな。今日の16時より前に戦禍の連戦3戦は回して、ついでにサボりまくっているタップバトルでもやるかー。やった。16時を回る。16時で更新なので、もうちょっとやる。外は暗くなる。部屋も冷えてきたのでストーブを点ける。暖まるまで布団に入っていたら眠くなる。そうなんだよな。昨日結構遅くまで起きてて、そんで郵便がそれなり早く来たから、まだちょっと眠……。


 起きたら19時。19時かー。これまた微妙な時間だな。もちろん家を出たっていいが、面倒くせえ。まあ、大まかな構成だけ作って、職場でしかできない作業があるだろうから、それが発生したら出かける。やるかあ。でネットサーフィン等して、よーやく少しだけやる気が出たのが21時とか。ぼちぼち作業をしてたら、知人から脱出ゲームのTV番組やってるよという連絡が来たので、ちょっと見る。あれは自分がプレイするなら多少楽しいだろうけど、他人がプレイするところを見てもなんも面白くないですね。格付けとかさあ。正気で作ってんのか? 少なくとも、行ったことある人間は面白そうとは思わなかったけど、じゃあ初見で未プレイの人が、アレみて「行きたい」ってなるんだろうか。なったんだったらまあいいけど。ああいうゲームではあります。やついいちろう、バカリズムの出てた時のリアル脱出ゲームTVは面白かったと思います。


 でこれが終わったのが23時ですよ。もう終わるじゃん祝日……。で、火曜日の朝までには絶対に終わらせないといけない作業があるので、ここにきてよーやく真剣になって作業する。終了、5時。そっから動画撮って、ちょっと編集して、終わったのが10時。バカ。なんで正月早々、しかも3連休明けにこうやってバイオリズムをぶっ壊すんだ。何度同じことをやっているんだ。


 コロナが悪いなー。コロナが悪い。許せねえよ俺は。


 ……コロナもこういうやつらから謎のヘイト集めてんのだけはちょっと気の毒だと思いますよね。ごめんな。


 2021年01月12日 07時53分の測定結果

 体重:100.30kg 体脂肪率:32.50% 筋肉量:64.20kg 体内年齢:48歳


 寝ないと代謝が悪くなるから体重も落ちなくなるしねえ。本当に。助けてくれ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る