煎餅を食べ比べてしまったよォッ……!

 金曜日の仕事は仕事納めだった。新年初仕事納め。やったぜ。仕事納めはいつでも幸せだ。じゃあ当然、さっさと帰って風呂に入ってフィットボクシングでもやったんだろうな?


 2021年01月09日 09時32分の測定結果

 体重:101.90kg 体脂肪率:33.50% 筋肉量:64.25kg 体内年齢:49歳


 だとしたらこんな体重になるわけねーだろ! バーーカ!! 誰に罵倒してるんだ? 自分です。ハイ。


 いやそのねえ、まずこのタイプの仕事2週間ぶりだったので、ドチャクソ疲れて、仕事納まった時間が14時半ね。そんで立ち上がったのが16時。動けなくてさあ。16時~~~~? って言いながらスーパーマーケット寄って帰ったわけ。


 で、スーパーマーケットでは野菜等を買おうかなと思っていたんだよね。とりあえずは。ていうか買いはした。したんだけど、なんかすぐ食えるモンも欲しいなと思って。帰ったらすぐ口に放り込みたいと思ってね。で、おかしコーナーをそぞろ歩いていると、「まがりせんべい」がありまして。俺まがりせんべい好きなんですよね。でももう何年も食ってないと思った。あーまがりせんべい食おうと思って、まがりせんべいをカゴに突っ込んで、そしたらなんか「懐かしいあの日の煎餅たち」がめちゃくちゃ目に飛び込んでくるんだよね。まずチーズおかき。こいつたっけえな。300円近くするんだが? まあとりあえずこれを買う。ハッピーターン。ハッピーターンも食わんなあ~そういえば。買う。シンプルなサラダ煎餅。「うすやき」。ありとあらゆる煎餅を突っ込んで帰宅する。


 ただその、何せ野菜も買ってますからね。ポトフ的な。そういうものを作って食う。その前にちょっと一枚くらい齧ったっていいだろ。うすやき以外は個包装だから、全然ちまちま食えるし。と思ったんだけど、まーー全種食うよね。しかもそこそこ何枚か食うよね。そして食ったらお腹いっぱいになって、ぶっ倒れた。次に起きたのが2時半。助けてくれよ……。全部自業自得だが。しかし仕事っつうのはダメージが大きいもんですなあ。まあ冷蔵庫に野菜はあるからな。こっからこっから。やるぞ。またな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る