Santa Claus is coming to town

2020年12月25日 08時39分の測定結果

体重:99.55kg 体脂肪率:32.20% 筋肉量:64.00kg 体内年齢:47歳


 突然の二桁。驚いたが、まあ測定ミスだろうなと思った。

 ニトリの珪藻土バスマットの上に体重計載せて体重測っていたのだが、ニトリの珪藻土バスマット(等)にアスベストが含まれていて、ちょっとした騒ぎになっていたので、一旦バスマットよけたんですよね。あとで対角線の長さを測って、65 cm以上だったら回収製品らしいので、クソダルいけど測ろうと思いつつ、とにかくそういうわけで測定環境が変わっているわけだ。

 こういう時には体重が変化して現れる。良くある話だ。

 それで、バスマット置きなおして、その上に体重計載せて測りなおした。


2020年12月25日 08時41分の測定結果

体重:99.60kg 体脂肪率:33.20% 筋肉量:63.15kg 体内年齢:49歳


 2分でこんな体脂肪率とか筋肉量変わるのなんだよ。と思ったが、目方、重さ自体はどうやら信用できるらしい。


 昨日までずーーーーーっと101.6 kg(±0.2 kg)をキープしていたのに、突然何?


 全然意味が分からねえな。

 唯一夕食かなあ。帰り際、なんかチキン的なものでも買おうかな~と思った大丸寄ったんだが、札幌市民全員そう思ってたみたいで、大丸には長蛇の列。あーこれ無理だなと思ったが、スープカレー屋はわりにガラガラに近いレベルで空いてて、じゃあ別にチキンスープカレーでいいよなって思って食った。


 「いいよな」の判断基準は良く分かってません。良く考えるとクリスマスにチキンを食うべきというのはなんなんだろうな。本来はターキー?


 とにかく、スープカレーにしたんスよ。スープカレーはスパイスとか野菜とか入っているし、薬膳的な作用があるから、そういうこと? 本当に分かりません。明日シレっと戻っているような気もする。


 だから結局最も可能性が高いのは、サンタクロースが来たんですかね。もしかすると今年は結構良い子だったのかもしれない。それでご褒美に、その……体重を持って行ってくれた……………的な……………。


 キープできるといいですね(他人事)。今日はケーキを食います。ではまた。メリークリスマス!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る