ゼルダ無双 厄災の黙示録プレイ日記(俺たちはご都合主義が大好き)

 前回は「ハイラル東部救援戦」の話をしたが、その後ハイラル西部を救い、アッカレ砦・ハテノ砦を開放して、ついに「はじまりの台地」も解放した。


 まず攻略Tipsを言っておくと、ステージや異空(サブステージ)をクリアする度に、必ず「ガンバリバチのハチミツ」を買っておきましょう。マックスドリアンも買っといていいかもしれない。「ガンバリバチのハチミツ」は、結構頼み事を解決するのに利用するのだが、ステージ内で入手する機会がない(多分)。だもんで、買うか他のステージクリア報酬で得られるのを溜めておくかしかないのだが、買うしかなくなったときに、1ステージクリア毎に3個しか買えないのですよ。だから、サブクエ・サブステージをクリアするたびに、3個ずつ買っといて溜めといた方が絶対に良い。仮に余っても、ルピー上昇効果のある料理には使うので、絶対に腐らない。まあ、最近は「微妙な料理」ばっか食ってるが(ルピー100 %up, ライフ-20 %)、2個食えるんで、使う枠は絶対ある。なお、「微妙な料理」は、カエル・岩塩・マックスドリアンで作れるので(薪の束にして欲しかったですね)、そういう意味でマックスドリアンもなんぼあってもええですからねって感じです。


 あと、サブクエはともかく、メインクエの探索はほどほどにして、先に進めた方が良い気がしました。というのは、ハイラル東西救援戦の後くらいかな、今度は「取っていない宝箱数」が明らかになってしまうんですよ。

 なんでそんなひどいことをするんだ……と思うかもしれない。思った。まあキャラクターも増えたし、ルピー稼ぎやレベル上げ、操作に慣れるためにやるかあって思ってやったが、他にやることがあるならともかく、もうやることが無くなっても箱が見つからないというだけの理由でやるくらいだったら、無視して進んで良い。無視して進むとどうなるかと言うと、ミニマップ上に宝箱を表示するシステムがONになる。ぐぐぐ。はよ言ってくれそういうことは。

 これ最後まで行ったらコログもONになるんでしょうか。コログはONでいいよ。そう思いませんか。俺は思うよ。実50個と交換とかでもいいから……。


 で、シナリオですが、まーーーそのね、ハッキリ言いましょう。ご都合主義もいいとこなんですよこのシナリオは。初手も初手からそうですけどね。都合の良いことばっかり起こる。


 ただそれが大好きだッ!! 俺は結局!!! これが好きなんだッッ!!!!


 ほどほどの絶望でいいんですよ。そんで、ほどほどに絶望したら、あとは都合の良いことが起こって、みんなで手と手を取り合って厄災を封印する。それでええやんけ。世界が一回滅びた後に再生するのもいい話でしたよ。良かった。それを知っているからこそってことなのかもしれないが、なんつうんですかねえ。True Endというのはやっぱ都合の良いことが起こるんですよ。そうあって欲しい。ファイアーエムブレム風花雪月聞いてっか? なんなら2を出してもいいんだぞ。


 というわけで、皆さんぜひやりましょう。やって、「やっぱご都合主義最高だよな~」という気持ちになることをお勧めします。


 あとは雪も積もってたし、一歩も家から出ませんでした。レジスチルは一応近場で2体やったが色違いはゲットならず。


2020年12月21日 08時20分の測定結果

体重:101.50kg 体脂肪率:33.20% 筋肉量:64.25kg 体内年齢:49歳


妥当。まだ部屋がちょっと荒れているので、運動をするにはもうちょっと準備期間が必要なのだが、そう言っていると年が明けてしまうので(大掃除はまともにできたためしがない)、どっかで気合入れて掃除するんでしょうね。今日は普通に仕事だったので、多分しませんが……(ダメだよ)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る