デカ盛りあんかけ焼きそばデカザンギ2個付き500円を我慢するだけダイエット

 なんかTwitterからBANされたのか、投稿できなくなってしまったので、ここにだけ書くが今朝の体重は97.8 kg。体脂肪率は31.9 %、筋肉量は63.15 kg、体内年齢は47歳で、まあだから筋肉が落ちているにすぎないのかもしれないが、とりあえず減ってはいる。


 ただ深夜(23時くらい)に焼き鳥と刺身を食ってはいる。酒も飲んでる。となるとこの体重減はタイトルに書いた通り、デカ盛りあんかけ焼きそばデカザンギ付き2個付き500円を我慢したことによって齎されたとしか思えない。じゃあめちゃくちゃ簡単だなダイエット。


 ただなー。まあ経緯を話すと、それこそ2016年じゃあないかなあ、澄川にホルモン食堂という店が出来た。で、確かここか近況ノートで聞いたと思うんだよ。aoiaoi先生あたりが「分かる」と言ってくれたような記憶がある(自分に都合の良い改変だった場合、真実を突きつけるのはやめてください)。もっかい聞いとくか。「ホルモン食堂」って名前の店、何を提供する食堂だと思いますか?


 俺はねえ、「地名+食堂」のチェーン店あるじゃあないですか。幹線沿いにあってさあ、札幌白石食堂とかそんな名前で、中に入ると学食みたいな感じで、適当にとっていい小鉢と、調理場直結の注文所があって、そこでご飯物とかは頼んで、最後まとめて会計するみたいな店。半田屋みたいなやつ。どっちも北海道限定チェーンだったらすまんな。とにかくその形態の店だと思ったの。


 なんかこう、モツ煮込みとか、ホルモンの焼いたのとかがメインメニューでさ。ご飯を頼んでもいいし、まあ煮込みだけ食ってもいい。ビールとかも頼めて、そんで冷奴とか枝豆とかたこわさとか、そういうアテになりそうなのが小鉢で置いてあるからセルフ会計で好きなの取る。そんで一杯やって帰る。こんな感じじゃんかなって思いませんか!? 「ホルモン食堂」。


 正解を言うと、焼肉屋なのよ。いやお前向かいに盛香苑があるやろがい。めちゃくちゃ「地元の焼肉屋の見た目」してさあ。

 そういや「地元の焼肉屋」で思い出したが、タカトシランドってローカル番組があるんですよ。北海道情報を紹介する店。そんで、結構前だが行った店がそのタカトシランドで紹介されてて、へーと思って近い放送回を見てたら、地元も地元、ジョジョの奇妙な冒険第4部「イタリア料理を食べに行こう」が連載されてるジャンプがちょーーど置いてあってなんせ飯食う前にそれ読んじゃったからかなり混乱した、くらい地元の「たけおか」がどうやら紹介されてたらしくて(これも焼肉屋)、びっくりしちゃいましたね。いやそりゃあ焼肉だから一定のうまさはあるし、思い出の中でもうまかったんだが、しかし地元の焼肉屋だったと思うんだけどなあ。今度食いに行きたい。


 話を戻すと、ホルモン食堂は実はスタンダードな焼肉屋なわけね。ただ俺は小鉢とか自分で取れる系の食堂だと思って入ったことがあったという話。一人焼肉は「今日は一人で焼肉が食いてえ〜」という時に一人で行く分には快適だし楽しいが、予期せぬ一人焼肉はまあまあ寂しい。それでショックを受けて、長年存在のみ認知してたが入ることはなかったのであった。


 その因縁のホルモン食堂が、ですよ。ついに普通のランチをやるんだって。あんかけ焼きそばとかが出てくる系のランチですよ。これだよ。これを俺は4年前期待してたんだよ。そんで、先週1週間はこのリニューアルのために閉めて、ついに10/15からリニューアルグランドオープン、19日までは全台設定6(デカ盛りメニューが500円で食える)とこういう話だったワケ。


 だから1500字分と4年間の感慨を背負ってんのよこの話は。それを我慢した。だから痩せた。こう考えるとダイエットっつうのはなんて茨の道なんだと思うよな。思うだろ? まあとにかくそんなわけで、すごい楽しみだったけど入らなかったという話です。偉かったなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る