時々「漫画のデブ」をやってしまう

 昨日は寒かった。というわけで、朝家を出たのはいんだけど「寒くね?」ってなって家に帰って一枚羽織ろうと思った。そんで、真冬に着るダウンジャケット/トレンチコートは素性が明らかなのだが、秋くらいに羽織るものには素性が不明の服が結構あって、いやそりゃあまあいつかどこかでは買ったから家にあるんだろうが、その「いつ・どこで」が全然思い出せないくらい昔からあるやつが結構ある。

 でもまあ、あるからには着ないと勿体無いよなということで、端から一個ジャケットを選んだら、これがちっちゃくてね。「ピチピチじゃんw」と思いながら着た。でまあピチピチなんだけど、寒いから前のボタン留めるじゃあないですか。自転車に乗るでしょ。自転車に乗ると、直立している時に比べて腹回りはどうしたってたるむじゃあないですか。と書いたが、これがデブ以外の人にどの程度共有されるかは分からないな。腹回りに肉があるじゃんか。ちょっと(かなり)猫背なので、座るとまず上半身の力と重力によって下腹部に肉が集中する。ところが腰・太腿というやつがあるんで、この下腹部に集中した肉の逃げ場がなくなる。そうすると腹回りは立ってる時に比べて外周が増加するという寸法だ。それで結果どうなったかというと、ジャケットを留めているボタンが弾け飛んでいった。


 ちょっと笑っちゃったよな。漫画のデブかい。スーツの尻は破るわ、ジャケットのボタンは弾けとばすわ、カレーは飲むわでね(カレーは最近は飲んでないです)。しかし、マジな話、このままでは結婚式のスーツを初日で破ってボタンも弾きとばし、泣きながらカレーを飲む(料理にカレーが出れば)ことになるので、もうちょっと頑張る……か、来週くらいには決断して直しに行くべきなんだろうな。間に合うかな~。運動をちゃんとできればな。昨日はわりと早く帰ってきたのに、そのまんま寝てしまった。うーむむむむ


2020年10月15日 03時44分の測定結果

体重:99.00kg 体脂肪率:32.80% 筋肉量:63.10kg 体内年齢:48歳


 睡眠は大事だな。それは分かった。だから18時くらいに帰ってきて、ちょっと運動して寝ればいいんだろうなと思う。思うけどよ。なあ。それができりゃあだよな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る