多分次は運動が必要だが、なんか忙しい

 2020年10月14日 08時11分の測定結果

体重:99.60kg 体脂肪率:33.20% 筋肉量:63.10kg 体内年齢:49歳


 ヒ、ヒェ〜〜。結局筋肉が落ちてその結果体内年齢も悪化しとるやんけ〜。


 いやそのだから理想的にはこうなんですよ。まずPFCバランスの良い、ちょっとハイカロリーな食事をして、【しっかりと運動をして】筋肉を身につける。しかるのち、プロテインを摂取し続けつつ、運動もして、カロリーを減らして行く。そうすっと筋肉量を一定程度維持したまま減量ができる。SUCCESS!!


 そうはならんのよな。めしを我慢すると何かしらの弊害があって、結局運動のモチベが激減する。なので、体重は落ちるかもしれないが、落ちてんのは結局筋肉で、最終的にはリバウンドをして脂肪がついて行く……ウッウウーッ。悲しいよ。嗚咽がとまらねえ。


 でもまあその体重減も見るからにひと段落してしまった。(弟の)結婚式まで、あとちょうど一月。そろそろ運動と向き合わねばなるまいな……。というわけで今日の昼はライザップ牛サラダを食いました。何が「というわけ」なのか君達は分かるかな。ライザップは運動をするところだからだよ。


 プライムデーは結局、1升炊ける炊飯器(コメを炊くわけではなく、沼をやってみたかった)、スタンドアロンな食洗機、あとアマゾンエコーの1980円のやつ、それからイアホンを買いました。シックスパッドのパチモンは、安いけどどうせ使わんやろと思ってやめた。なんか、直接クレカで払うんじゃあなくて、一旦現金をアカウントにチャージしたら3%還元(ただしチャージ額9万円以上が条件)みたいなのがあって、まあじゃあ使うしチャージすっかってチャージした「後で」、「paidyで払うと1500円上限だが15 %ポイント還元」って言われてしまってまんまとpaidyで払った。このあと5000円のギフト券も届くので、今Amazonに中々の額を貯金してる状態です。優良顧客か? まあ一年は潰れねえだろ、多分。信じてるぜ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る