11月14日までに10 kg痩せるんだ編

リンクの冒険こんなに作り込まれていたのかい/マリオ64プレイ日記(5)

 新章を立ち上げておいてなんだこのタイトルは。


 いやあのー、今年は結婚式に参列するのを二つ予定してたのだが、まあ延期になりましたわね。その一つが再開することになった。11/14だという。

 それはめでたい事なので良いのだが、問題があって、「「「年明けに」」」スーツ買ってんだよね。92 kgとかの時分にだ。そこから10 kg増えるとは思いもせずに。なんなら少し減らすつもりで。


 というわけで、こっから10 kgは落とさなきゃなーと思った。クラーク亭という、学生が安く肉とコメを食い、漫画を読む食堂で。だってそこで聞いたんだモン……。食ってから言うなよそんなことをよ。


 でまあ22:30くらいに帰って、リングフィットやるぞーと思ったが、なんかファミコンがアプデしてた風な感じだったんで、なんか増えた? と思って開いた。特に増えた感じはなかったが、せっかく開いたし……と思ってリンクの冒険(ノーマル)を始めたところ、これがさあ、こんなちゃんと説明あったっけ!? って感じでめちゃオモロイ。まあズル(L +Rでのリロード)はしまくってのバランスではあるが、ちゃんと「ゼルダの伝説」っぽさを正統派RPGアクションに落とし込んでいて、ヒントとかちゃんとあるんだよねえ。何せ初プレイが3歳とかそんななので、当時は文字が読めてないもんで、親の敷いたレールをそのまま歩いてたが、意味わかってやるとちゃんと意味があって面白い。こんな面白かったかー。というわけでLEVEL2の神殿クリアして、水の町の下の洞窟ゾーンをウロウロしてます。LIFE以外を上げられないよぉって悩んでたが、LIFEの魔法を覚えたことでMAGICも上げられるようになり、よくできてんだよなあ。しみじみ。


 そんでまんまと日付が変わったので、アーもうダメだと思いながらラジオ流しながら寝ようと思ったが、なんか寝付けなくて結局おぎやはぎのメガネびいきまで終わってしまった。こっから寝ると寝坊必至かもしらんと思って、マリオ64に着手した。「テレサのホラーハウス」を完全クリアしたが、バルコニーテレサはひどくないか? 俺はかつてクリアしたはずだけど、バルコニーへの行き方と、倒したあとの屋根の乗り方で相当悩んだぞ。屋根の乗り方、超力技だし。

 しかるのち、ウォーターランドでマンタのケツを追いかけてたら日が昇った(しかも、クリアできなかった)(ムズいよ)ので、体重を測って、軽くコメを食って出勤している。⭐️48くらい。多分。


2020年09月25日 05時37分の測定結果

体重:102.30kg

体脂肪率:32.80%

筋肉量:65.20kg

体内年齢:48歳


 さしたる理由もなく、ズタボロのバイオリズムになるのやめたいですね。今日は急ぎの用事がなかったと思うので、仕事終わり次第スッと帰って、運動してすぐ寝ます。10 kgどうやって減らすかは土日に考えよ。体重1 kg減らすのに7700 kcalの消費が必要で、基礎代謝が2000 kcalくらいなので、絶食すれば4日に1 kg減る計算になり、期日まではあと50日あるので、理論上はいけるが事実上はめちゃくちゃ厳しいですね。今朝コメを食うべきではなかったかもしれん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る