アメリカのデブみたいな食事をしたらちゃんと太った

 夕刻、こんなLINEが来た。


"『YAMAYOSHI 男気ゆず胡椒ビーフ』(著者注:これはポテトチップスの名称である)めちゃくちゃうまいのですが、一度しか見かけたことなくて…見つけたらぼくにください!買い取ります!"


 ダイエットLINEグループなんだがな。ここ。


 それでまあタイトルをちゃんと読んだ皆さんは、「じゃあつまりそれを見てポテトチップスを食いたくなって、ついでにコーラとかピザとかも食ったのか?」って思ったかもしれないが、まあそうではある。じゃあ話終わりですね。えーっとまあいやそうなんだけど、もう少しだけこう皆さんの共感の余地がある話をできると思っている。


 とりあえず「29日消印有効」の書類があってね。俺は結構「消印有効」好きだがキミはどうだ? 何が好きって、俺のようなちゃんと書類を見ないでなんとなく数字だけ見てて、結局「その日付の日」から作業を始めるやつにとって救いになりうるところね。29日「必着」の書類を29日に見ちゃうと絶望しかないからな。今移動も困難だから、県(道)を跨がれると自力でちゃくらせることも難しくなってきたし。一方「消印有効」であれば、29日中であればどんなに遅くなっても、でかい郵便局に持ってって窓口に出せば「29日消印」で送れるって寸法よ。


 ってなわけで晩飯も食わずにこの書類作ってさ、中央郵便局にとぼとぼ歩いて出しに行ったわけ。したらさあ、今コロナ対策でゆうゆう窓口(これまで24時間開いていた窓口)19時で閉まってやんの。ハァ~~~~~ッってなって。

 

 じゃあ結局怒られんじゃん。だったらもっと早く諦めて帰ればよかったじゃん。なんなんだよ。それで悲しみに暮れながら歩いてたら、ローソンがあってね。ふらっと入ったら、なんとそこにあったんだな。『YAMAYOSHI 男気ゆず胡椒ビーフ』が……。あとは大体皆さんの予想通りです。ただポテトチップスに触発されて食ったよりはまだ同情の余地があるだろ。ない? まあ出せてたら「出したしな~」とか言って食った可能性はあるからな。


『YAMAYOSHI 男気ゆず胡椒ビーフ』 自体のレビューですが、これは酒がいりまうす。「緑のパッケージ」で出していい辛さの限界を超えているが、まあホラゆず胡椒の辛さだからさ。そしてポテトチップスだから。コークハイとかで流し込むとすごい進む。うまい。


2020年07月30日 09時48分の測定結果

体重:101.80kg

体脂肪率:32.20%

筋肉量:65.45kg

体内年齢:47歳


 うわあああああああああ。一応書いては見たが叫ぶのもどうかっていうか、そらそうかって感じはあるな。一応明日の昼までが目前の忙しピークなはずなので、明日の夕方からはちょっとまた食事・運動に気を使って暮らしていこうと思います。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る