無罪なのに刑を執行していく

朝:プロテインお好み焼き1食分

昼:天下一品(こってり)並

夜:餃子色々、ハイボール、レモンチューハイ


 もともと、「土曜日までに101 kgを切れていなければ、罰として小樽自転車送りの刑に処す」と自分で決めてやっていたが、昨日報告した通り、100.6 kgでなんとかセーフって感じだったので、それはやらんで良くなった。それで心静かにポケモンGoをはじめた。


 そしたらほのおアワーが爆裂にヤバくて。アチィ〜ッ! ほのおだけに!!! って感じだったし、おっ10時か着替えて出掛けるかって寝巻きを脱いだところから服を着ることすら能わず11時になった。息ができないくらいポケモンGOをやった。


 で、まずボールが枯渇してくるんすな。そして、みずアワー以降は灼熱!! って感じでもなくて、少なくとも服を着替えるくらいの心の余裕はできた。良かった良かったと思ったが、どうも少なくとももう一回この灼熱ほのおアワーが来るらしい。よっしゃじゃあボールでも集めにいきますかって家を出たのが11時過ぎか。そこから星座をなぞるようにポケストップを辿って、途中ラーメン休憩などを挟んだが、最終的には真駒内まで行った。直線距離で11 km。


 ポケストップ的には中島公園を超えたところで引き返すのが正解だったと思うんだが、気持ちよさそうだったので豊平川を遡上したくなったのだ。そんでまあ真駒内まで行って、帰って来て、途中で餃子屋に寄って餃子を食って酒を飲んだが、トータルの歩行距離が22 km。歩数は約30000歩。無罪だったのに刑を執行したも同然。これは! 行くでしょ! 90 kg台!! いやーひっさびさだな~。


 2020年07月26日 07時50分の測定結果

 体重:100.20kg

 体脂肪率:32.40%

 筋肉量:64.20kg

 体内年齢:48歳


 ハ? なんで? マジで。エネルギー保存則とか、なんかわからんが、こう、物理的な法則を無視していないか? 運動は本当にカスだな~。食事だけだよ。信じられるのは。


 まあただその、ポケモンやっているせいもあるんだが、俺の歩行速度って爆裂に遅いみたいなんですよね。豊平川をひたすら遡上するという、信号もなけりゃあポケストップもない、ただただ歩くだけの道で時速3.7 km。他のところは時速2.1 kmとか。


http://www5d.biglobe.ne.jp/Jusl/SmartJitutomo/JisokuByousokuS.html

"老人・子供が歩く速さ 3.6Km/h"


https://www.gifu-np.co.jp/tokusyu/iryo/hdr/20200219-216634.html

"歩く速さは、急いでいる時や体調の悪い時などを除いて、人それぞれのペースがあります。平均すると秒速0・8~1・0メートル(時速2・9~3・6キロメートル)です。65歳以上の男女3万4485人を最長21年間追跡した研究では、1・6メートル/秒で歩行する人の平均寿命は95歳以上、0・8メートル/秒の人は約80歳、0・2メートル/秒の人は約74歳です。歩行速度を基にした理論上の余命も計算できます"


 やっぱおっせ。そして早く死ぬ。そうですか。歩くのが遅かったか~。ショック。ちょっとキビキビ歩きますね。今日はイベントの性質上、ほとんど立ち止まっていますけど……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る