鯨船がやって来るウェーウェーウェー

 こんなこと言いたかないが、whaleにかけてる。


 さてなんか、金曜の帰りかあれは? たしか、たぶん、とにかくスーパーマーケットに寄ってネギとか牛乳とかを買って(俺はいまだに愚直に「一回スーパーマーケットによる度に一本牛乳を買うルール」を実践し続けてるのだが、これっていつやめたらいんですかね。もう学校再開して給食需要出たからやめてよい?)、そんで歩いてるときになんか「鯨ベーコン」を見かけた気がする。鯨に旬とかないと思うので(あんのか?)、たまたま入荷したんだな〜フーン、くらいでいたが、昨日まったく別の、そっからで言うと15 kmくらい離れたスーパーマーケットに行ったら鯨の刺身が置いてあった。それで思った。ハハン。これはノルウェーから鯨の連絡船が来たんだな、と……。


 まあだからどうしたという訳ではないが、とりあえず食ってみました。爆裂にドリップが出て全てがちみどろになるので注意。しょうが醤油が合う。硬いってわけではないんだが噛み切りにくく、そんで味がわりと持続する独特の食感なので、結局一切れで相当コメが食えてしまい、一合くらいコメを食ってしまった気がする。2,000 kcalに抑えて運動足してなんとかする計画、初日から失敗の兆し。


 ところで昨日は朝7:30くらいに最悪な夢を見て起きた。体調不良ではなく心理的プレッシャによるものと思われる。そんで起きたあと「夢か〜むにゃむにゃ」と思って寝ようかと思ったら、これは現実で19日必着の書類があったことに気付いて跳ね起きた。でも、19日必着って今焦ってもしょうがねえよな〜と思い直し、ごめんねメール送って、ごめんねメール送ったらまあなんかいいかもうどうでも、となって昼まで二度寝した。


 そんでまあ心理的プレッシャを解消すべく、わりと仕事して、それはまあ良かったネ(日曜に仕事せざるを得ない状況が終わってることはさておいて)って感じなんだが、遅く起きた分あんま眠くないというバカのリズム、完全なる凡ミスで今3:50になってしまっている。こっから寝るの大丈夫か? 本当か? まあ、ここまでこのままの文が残ってる場合は寝坊などはしていない。はず。寝坊したら書き換えますわ。ではまた朝に。


 起きた。飯を食って出勤している。10日ぶりの101 kg台だが(そんなことに喜んでいる場合か?)、なんかまたTwitter連携ができてなくて嘘みたいになった。本当です。


 体重:101.8 kg

 体脂肪:32.4 %

 筋肉:65.25 kg

 年齢:47 歳


 土日だったから/鯨で激痩せ!? スーパーダイエットフード!/深夜まで働いてた/Zumba/jump roap challenge/昼まで二度寝した


 など様々な要因があって、しかも昨日の活動がダイレクトに今日に出る訳でもなくて、何が減少の契機かはよく分からん。維持できるといいが、まーー無理かな。これまでのサイクルを考えると。寝坊しなかっただけ良かったよ。では働きます。あーやだやだ。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る