ヘトヘトのヘトです

 「それはそうでしょう」とみなさんは深く頷くことと思うが、血圧高くてね。健康診断やってもだいたい一回は引っかかる(そういや今年って健康診断どうするんですか?)。今回も深呼吸をし、深くリラックスをすることで、どうにかこうにか135/80くらいに持ち込んで、抜いてヨシ! ということにした。ところが血を抜くでしょ。したら正常値になるんすよね。これがちょっとウケますね。血液袋としての才能がある。


 でまあその、昨日振るだけ振りました。そんで会場ではオレンジケーキを食い、綾鷹とかもある中「こんなことでもないと飲まないしな〜」ってココアとか抹茶オレとかを飲みですよ。夜もまだ豚肉山ほどあるから豚野菜ごま油炒めみたいなのを食べてね。


2020年05月30日 12時32分の測定結果

体重:101.90kg

体脂肪率:33.60%

筋肉量:64.20kg

体内年齢:49歳


 昼まで寝倒してしまったので、水分抜けてるのもあるが、しかし、ついに筋肉量を維持したまま体重だけ落としてしまいましてね。天よ、ありがとな。


 というわけでまあここまでは良かったんだが、この後。なんやかんや自粛も解除、初の週末、ということでテンションが上がって、人と「サイクリングでも行くか!」と話していた。果林樹までチャリで行ってアイス食おうよと(中学生か?)。

 ところが自転車の鍵がなくて。昨日はホウエンチャレンジ終わらせないと行けなかったので、徒歩で移動してて気付かなかったんですね。で振り返ると、水曜日はあった……ような気がする……。プロテインは自転車で買いに行った記憶があるからだ。だからプロテイン買うまではあった。帰ってきて、鍵束に取り付けるのを忘れてて、そこから先が分からない。でもまあ、帰ってきて鍵置くとこなんて三箇所しかないわけ。玄関・キッチン(手を洗うから)・脱衣所(風呂入るから)。どっかにはあるだろ、または来てた服のポケットとかにあるだろって探すが、まー出てこない。みなさんにお伝えしてたかどうか忘れたが、こないだ室内でマジックリン失くして、マジックリン失くす……? って思ってたマジックリンは出てきたのに、鍵はない。なんやねん。


 でまあそれで、「悪いけど自転車の鍵を失くしたので、ジョギングにするか、ぜんぜん関係ない遊びをするか、または自転車の鍵をぶっ壊すかどれかにしよう」と提案したところ、「部屋を片付けろ」と言われ、もっともだなーと思って、ぼちぼち音楽流しながら掃除してた。で、なんかインターホンが鳴ったような気がした。が、確信もなけりゃあ、今日届くようなもんもないので、まあいっかと思って無視してたら電話がなった。


「まさか出かけてんじゃあないだろうな」

 と言われ、あ? と思ったが、人が掃除をしに来て……来てくれた……(気持ちとしては「来やがった」が正しい)。


 ほら、自粛の日々じゃあないですか。で、なにせ帰宅後洗濯と風呂、さらにはリングフィットもあるわけよ。自炊もしてる。それ以外のところに気を配る余裕なんてないっすわ。と懇切丁寧に心をこめた説明をしたが、シビアな現実を前にすると心など無力。まあまあ怒られてね。そういえば約束したよね。2日で忘れたが。部屋をきれいにすると宣言して、掃除後の写真で送って、それでOKがでたらゼルダやっていいよってね。今ゼルダやってねえからさ。

 ゴミ袋とかその他掃除に使うもの、もろもろを含めて5000円弱の買い物をして、あとずーーーーーっと掃除ですよ。延々。そしたらさあ、驚いたんですが、何度も何度も言いますが、一人暮らしですよ。1DKね。そんな広くないんです。ものだってそんなにないんですよ。160ℓ+プラごみ1袋+ガスボンベ1袋分ゴミが出てね。こんなにあるんかいって思いましたね。


 だからまあなんやかんや14時半か15時くらいだと思うのよ、はじめたの。終わったの21時半ですからね。それだって、ホワイト急便(クリーニング屋)が閉まるからって理由でようやく解放されたんですよ。


 まあ雑にコメと豚キムチを食いましたよ。仕方ないよ。余計なこと考える体力はなかった。正直眠い。疲れた。ヘトヘトのヘト。そして驚くべきことに、自転車の鍵は見つかりませんでした。捨てちゃったかな。どうしよう。


 これでリングフィットは酷でしょ。さすがに。今日は休養日。許してください。天もな、許してくれるよな、な。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る