天よ見ているか お前これフリじゃあないからな

2020年05月29日 08時19分の測定結果

体重:102.70kg

体脂肪率:34.10%

筋肉量:64.20kg

体内年齢:50歳


 リングフィットアドベンチャー、の「アドベンチャーモード」を起動したのは今日5/29で30日目らしい。年末に買ってなかったかこいつ。なんならこの章はずーっと「輪論」ではなかったか……? あ、いや、ここを見て欲しいわけではないんだよ、天クン。ちょっと待ってな。見て欲しいところはちゃんと言うからな。


 いやしかし、昨日のうちに考察記事を上げておいてよかった。今日のパラメータだと、「リングフィットの効果はありません!!」ということになる。あぶね~。セーフ。セーフかなあ。どうだろう。リングフィットアドベンチャーからお金を貰っていればよかったが、こっちは金払ってやってますからね。

 まあまたどうせ月曜日には増えるはずなので、つうか聞いてくれよ、天もちょっと聞いてもいいよ、来週からマジで全仕事が再開してしまうので、なんなら休んでた分もやらないといけないので、めちゃくちゃ憂鬱。雅島ミツグの憂鬱。あー本当にいやだ。なんだかんだ、「月曜に仕事があって疲れる」というのは、今週までは遠隔で疲れてたんですよ。それでめしを食うから太るのでは? まあな。それはそう。それはそうなんだけど今はそこ関係なくて、「疲れ度」の話してんのよ。ただでさえ、遠隔でさえ疲れてたのにさ、来週からは朝遠隔・そっからすぐ移動→外で仕事・また遠隔 だからね。さらに火曜日もほぼ休みだったのがパンッパンに仕事あるし。この状況でめしを食わないという選択肢は俺にはないよ。だから聞いてくれよ天、ちょっとあのー、手心は加えて欲しいな。


 それはさておき、今朝メールが来て、「今日から献血できますよ」といわれた。あーもうそんな時期か。前回は緊急事態の暇つぶしで行くという愚民ムーブをやったらめちゃ混んでて後悔したものだが、あの時来てた愚民どもが同じタイミングでまた集まったら再びの愚民ムーブになってしまう、と思ったので予約の電話をしてみた。したらもう「すいてます?」のスの字も言う前に「何時に来ますか!!!!」みたいな感じだったので、じゃーまあプレミアムフライデーとは言えちょっとやることもあるんで、17時くらいっすかねえ、って言って電話を切る。

 こっからよ。こっからだ、天! 聞け!! 本当にフリじゃあないからな!!


 あのー、それで思ったんですよ。偉人クラスのことを思ったんですけど、献血するじゃあないですか。ね。その後に運動って多分禁忌なんですよ。なんかなんだったら、立ってても失神とかすることあるから気をつけてねって言われる。いや俺はボディがでかい分液も余ってると思うんで、さして影響ないだろうなと思うが、まあやっぱこういうの素人判断は良くないじゃあないですか。って言い訳をして、今日の夜リングフィットアドベンチャーをサボるのはもはや手を見るより明らか(西之園萌絵あたりが言ってたような気がする)。だったらどうするか? 


 今やればいいんだろ!!! 


 いやーアツい。主題歌が流れる。特殊オープニング回。って思ったんだけど、まあ思っただけでわりと満足して、いやー俺はこんなことを思うようになったか、立派になったな~ってもうそれでお腹一杯だったんです。

 ただ、それをツイートしたところ、鶴見先生に褒められてしまったので、じゃーやるか!! オイ!!! つって、リングフィットアドベンチャーやったんですよ。20分くらい。ちょろいなコイツ。

 ところでアセトーーーク(汗の話、の意)を途中でやめてたんですが、まあだからこれ「気温」だなという結論になりました。詳しいことは明日書こうと思いますが、日中だから気温も高いですよ。汗をかきましたよ。

 いやーやばい。偉すぎる。俺の伝記があったら一ページ目はこのエピソードですよね。


 で、ですよ。その上さらに血ィ抜くって言ってんだぞこっちは。聞いてるか天。フリじゃあないからな。マジで。明日の体重は減る。減るだろ。それは減るに決まってんだろ。なあ。オーーーーーイッ! よろしくお願いします。何卒。どうかひとつ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る