プランク お前だけはかならず攻略してやる(RFAプレイ日記)

 なんかマスター4とかいう、それぞれのスキル特化型のやつらに会いに行くような雰囲気になって、これ初手腹筋マスターだったら爆発四散してしまうと思ったし、#3の上の方気になってるし、まーなんかそのへんでお茶濁しますかネって思ってワールド移動した。#3の上のゾーンクリアして、タウンミッションクリアして、なんか一個出てこねえなあと思いつつ次は#4に戻って、一個やってなかったミッションをやる。でまた川渡りステージで腹筋を要求される。少し嫌な予感はしたが、まあまあまあ、もう俺は自分に制約を課している。霊丸は一日一発まで。ってなわけで、最初ちょうど腹筋弱点奴がいい形で並んでるし、プランクをぶっ放した。なんなら、プランク強力な全体技なので、16回やらずに途中で倒しきりさえした。楽勝! ふふふ、やはししばらくやってなかった久々のやつってダメなんだよね。逆に動かし方がわかればこんなもんはよ、ラクのショウですよ。なんて余裕こきながら二戦目。五体並んでるので、これは迷う余地なくスワイショウ。スワイショウは腰捻るだけだし、ラクチンラクチンってやってたが、徐々に水位は上がっていっていた。そして腹筋ガード。


 普段腹筋ガードなんてな、これどこが腹筋に効いてんのかわからんな、普通の腹筋やった方がいいかなあ、くらいに全然負荷を感じないのだが、これが最後の一滴だった。表面張力の限界を超え、水が溢れる。ビキーンっつって腹筋が攣り、腹筋ガード全くできずに猛攻を喰らう。うわーまさにこの状態〜俺が〜〜と思いながら倒れ伏す。


 しばらく背筋側延ばしたりして、恐る恐る川渡ステージをクリアする。で、今日はミニゲームはやったものの、ステージをちゃんとクリアしたのはここだけ。たぶん「今日はここまでにしますか」はもう1ステージやらんと出てこないだろう。でもな、今日はもう怖いな……手動中断するか……と思ってたら、ちゃんと「ここまでにしますか?」って言われた。何で判別してんだろう。プレイ時間? それとも腹筋ガードできずに無様にボコボコにされた様?


 と、こっちはこんな苦労してるのに、


 2020年05月14日 06時25分の測定結果

体重:102.70kg

体脂肪率:33.70%

筋肉量:64.60kg

体内年齢:49歳


 上昇が止まらねえ。多少食生活に気を使ってもいるのだが。夜は炭水化物抜いたりとか。


 しかしプランクのヤバさよな。あまりに辛すぎるのでやり方間違ってんじゃあねえかと思ってググったら、やり方間違っていたわけではないが、オーディナリなプランクともまた違うみたいで、そしてそっちはそっちで辛いらしくて、だからとにかくプランクを考えたやつはたぶんサディストなんだと思う。


 ちなみに、[リングフィットアドベンチャー プ]まで入力すると、プレイ、とかプレゼント、とかより前にプランクがサジェストされるので、みんな辛い思いをしていることがわかる。きみはひとりじゃない。でも一人だろうが100人だろうが今辛いのは俺なんだけどな。


 よく言われる話では、筋肉というのは超回復期間があるから、一ヶ所トレーニングしたらそこは少し(48ー72時間)休ませといて別の場所をやったが良いが、腹筋だけは例外で(理由は知りません)毎日やっても良いみたいな。なんか小耳に挟んだことがある気がする。だからプランクを攻略するまでは真面目にやったほうがいいんだろうな〜と思うが、しかし、……怖い。こえーよ。痛いんだもん。なんか[腹筋 攣る]とかで検索したら今度は糖尿病とかサジェストされるし。


 という感じで恐怖に支配されているが、大丈夫。俺だってなんどか勇者と呼ばれてきたし、世界だって救ってきた。勇気のトライフォースを宿したこと、片手では数えきれない。負けないぞ。お前だけは絶対に攻略してやる、プランク。敵そのものでも敵の技でもなく、自分が繰り出す技を「攻略してやる」と誓ったのははじめてかもしれないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る