アドベンチャーモードめっちゃ久々にやる

 まだ2面のドラコ倒してないですからね。12月に買っておきながら……。

 

 今なにしろ体が激重なので、「ニートゥチェスト」すら爆裂に辛いし(太ももが重いから)、スクワットとか本当にやばい。2面ドラコ推奨レベル(10)にも到達していないので、振り返りを兼ねて2面のその辺を周回した。でまあ、プレイ時間はせいぜい10分くらいのものであるが、それなりに体は暖かくなるし、水も飲みたくなるし、うんまあこういう感じで続けられれば良いのではないかな~と思ったのだが、問題はクールダウンの時に起こった。


 あのー、やったことがある人は分かると思うのだが、片足立ちをして、上げている方の足の膝を後ろに曲げて、つま先をつかんでグーって後ろに引っ張り、太ももを伸ばすというクールダウンがある。もともと体幹というものが俺の身体にはない(これは暗喩で、「ないかのように機能が低い」という意味で、たぶんあります)ので苦手だったんだけど、今回別の問題が発生した。というのは、つま先をつかんで引っ張ると、どうしてもつま先をつかんでいる側に体が曲がる。この時、脇~脇腹のあたりにめちゃくちゃな脂肪の層がある。体を曲げることによってそこが二重とかになって、だからこの脇のあたりで二段腹みたいな感じになってんのね、たぶん。


 これはやばくねえか?? 腹が出ているのはまあもう見慣れている。アゴとかが二重になるのも、まあ二重アゴと言うことばがあるくらいだから、よくあることなんだろう。二重脇腹・二段脇って聞いたことありますか? 俺はないです。こうなるのか人体。これはなんかすごい不快だったし、単純にストレッチしにくくて不便だったしなので、減るといいな~~~~~~と思った。


 で今日はなんか素直というかなんというか、「すごいガッツリしたチャーシュー麺が食いたい」「カルビ焼肉丼が食いたい」という欲望が発生し、つまりこれは「体を動かした=タンパク質とか食いたい」ってことだろう。なんかナチュラルに炭水化物がついてきているが、まあそれは無視するとして、じゃあ肉でも買ってこようと思った。まあ鶏肉とか買ってチキンステーキ的な感じにしようかなと。あと卵とか切れてるものもあるし、キッチンハイターも欲しい。あと物理実体がどうしても必要な仕事もあったし、というわけで外に出たら、時は移り変わるもので、まずジャンパー着て出たんだけど、それはバカだったなと思うくらいあったかい。そして桜も咲きかけている。あとなんだっけ、マグノリアだったかな。白い花も咲いている。春ですね。ちょっとなんか寓話か? と思ってしまった。寓意は内緒にします。


 もちろんその、こういう状況なので、春を謳歌するというわけにはいかないんだけど、いい景色ではあったなと思う。


2020年04月30日 09時58分の測定結果

体重:100.60kg

体脂肪率:33.70%

筋肉量:63.25kg

体内年齢:49歳


 この後は19:30から、リモート脱出ゲームをやる予定なので、その前にリングフィットを済まさないとな。すごくないですか、この意識の高い予定設定。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る