リズムゲームが実装されてました

 そらゼルダやりますよね。(ケイデンスオブハイラルの話ではありません)


 曲構成(初級):ガーディアンバトル→モルドラジーク→カースガノン? ガノン? →魔獣ガノン(唐突に現れるなんか知らん馬)(ハイラル城にはちゃんと馬を連れていこうな) かな? 多分。普通のバトル音がないような気がする。なんでモルドラジークを採用したのか。いい曲だが。どうでもいいんですが、俺はモルドラ・ジークだと勝手に思っていたんですね。でもキングラジークの存在や、「ラジークの証」があることを考えると、モルド・ラジークなんですね。え、ってことは「ラジーク」が「クジラ」のアナグラムだとすると、あのクジラの化石は過去存在したエンペラーラジークみたいなやつの化石なんだろうか。でもワニというか、爬虫類だよなあモルドラジーク……。本当にどうでもいいな。


 リズムゲーム感想:「リズムゲーム」と銘打たれているが、単発の押し込みマーカー/引っ張りマーカーが飛んできても、事前に押し込んで待ってればAmazingが取れてしまう。つまりタイミングじゃあなくて筋肉で勝つゲームである(ずっと負荷かけて待ってればよい)。うで・あしコースは全然楽勝というかまあ出来るんだが(初級だとゼルダには「あし」要素はなかったと思う。上級だと多分しゃがんだまんまやらされるんだろうな~~~~~~~~~~~~~と思っている)、おなか・あしコースがつらすぎた。初級でC+。うぐぐぐ。

 腹筋のかけ方があれで正しいのかもよく分かってない。腹筋ちょっとリングコンで表象するのムズイですよね。かかってんのかなあ。ここは良く分かってないので、普通にいわゆる「腹筋」(シットアップ?)をやった方がいいかもしれない。

 

 でリズムゲーム、特に「おなか・あし」でちょっと疲れたので、カスタムメニューの脂肪燃焼やって終わり。アドベンチャーモードをやらないと、ウォームアップ・クールダウンができない(?)(できそうな気もする)ので、なんか消化不良だったが、こっからアドベンチャー……やる……のか……? ってなったので、まあなんかとりあえずやめました。今日は動作確認の日だから……。


 とりあえずスペース的には問題なし。で、やっぱTV見ながらやるのはいいですね。変な努力しなくて良くて。それはいいんだが、腿上げとかをやるとちょっとやっぱ音が気になる。アパート住まいなので……。更になんか今日、「自粛の折だから分かるが、音にちょっと配慮してくれよナ」という管理会社からのチラシが入ってて、ちょうどリングフィットを再開したタイミングだったので震えあがってしまった。ただ、チラ見した感じだと、全戸に入ってた……と思う……多分……ので、俺を名指しにしてきたわけではないと思うが……思うがしかしなあ……。




 とりあず防音マット的なものを買おう。なんかおススメとかありますか。ここで聞く話かどうか。


2020年04月29日 06時04分の測定結果

体重:99.85kg

体脂肪率:33.70%

筋肉量:62.85kg

体内年齢:49歳


 まあもうこの辺は測る時間とかにもよるなって感じで、諦めてます。あのー、これ不謹慎だったら怒って欲しいんですが、この今の「防疫のための自粛」と「ダイエット」って実はよく似ている。つまり、成果が出たかどうかがわかるのは2週間後とかだし、それまでちゃんと実行を続けるというのが大事。今日感染者(体重)が多かろうが少なかろうが、それはまあ2週間前とかその辺にやったことが出てきているだけで、今そのことで行動変容、特に自粛を止める方向の行動変容をしてしまうと、結局ダメージは先に訪れる(つまり、感染者/体重が「今」減っているので、自粛を止める(外に出る・飯を食う)と、その結果はまた先のどこかで現れる)。


 まあ分かったからなんだという気もするがな!! だって動機付けが違うしな。そもそも。ダイエットはしなくても誰も怒らないし。怒られるいわれもねえし。まあ自粛も自粛だから怒られるいわれはないんだと思うけど。じゃあ一緒か? いやでも「怒られ」の程度が違うか。なんでもなかったです。また明日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る