本当にリングフィットアドベンチャーを始めたのは、なんとここからです

山善 Qriom 到着日4/28 (メモ)

 とにかく同サイズ帯では安い。別に画質とか4kとかなんか全録対応とかには一切興味がないので、それなりでかくて音が出ればよいと思ってこれにした。最悪、(今なんかちょっと値上がってるが)購入時の値段で言うと、SHARPとかの同じサイズのやつがこの山善Qriom1.8台くらい変える値段だったので、じゃあまあ一回壊れてもいっかみたいな。

 壊れてもいっか、というのは、なんかレビューを見たら、初期不良がありました報告がいくつかある。おじいさんなので、通販で家電を買う(特にいちまんえん以上のもの)ことにちょっと抵抗があるのはここで、最初っからぶっ壊れてたらどうしようって思っちゃうんだよね。実店舗で買えばまあそこはなんか安心だろうという謎の信頼があるが、しかしその肝心の「実店舗」は閉まっているし、開いていても「テレビを買いに来ました」は不要不急って言われそうだし、でもそれを言い出すとロジスティクスを不要不急に圧迫しているのだが……。ただまあこのままでは本当に体を動かせないので……。要。そういうことにしてくれ。落ち着いたらヤマトホールディングスの株でも買って罪滅ぼしをしよう。


 でまあ、届いたんで初期不良があっても嫌だなと思って開封して、設置して、スイッチドックを接続してみた。結論から先に言うとバッチリついたし、画面でかいし、まあ満足である。ただし、次の点には注意が必要。


 足を付けるんだけど、ここがやっぱなんかいわゆる大企業とかとは違うんじゃあないかな~これはって思った。偏見だったら申し訳ない。あのー、なんかたとえばAQUOSを買うとするじゃあないですか。足を後付けするとしたら、たぶんだけど、そのパーツキレーにパチっと嵌って、そのうえで、まあ一応ね? って感じでネジとか締めるみたいな感じになると思う。勝手なイメージ。一方Qriom、これはねえ、めちゃくちゃなんていうか自分を信じる力が問われるね。


 足が2つある。それぞれの足をテレビに接続するであろう部分には、2つのでっぱりがある。ひとつは大きくて、ひとつは小さい。で、ネジを嵌めるであろう穴が2つ開いている。そんで、だから、2つのでっぱりをまずテレビ本体に差し込んで、で穴を通してネジを締めていきたくなるだろう。誰だってそうする。俺だってそうしたかった。ということは、大でっぱりに対応する穴、小でっぱりに対応する穴、ネジ穴×2、で4つ穴がいると思う。わかる? ちゃんと想像しながら聞いてるか?


 明らかに「穴だな」っていうの、3か所しかないんだよね。曖昧な空隙はいっぱいあるんだけど。マジ?


 しかも、(多分個体差があると思う)俺の場合は、向かって左側の穴はまあ、なんか小でっぱりに対応する穴に入れたら大でっぱりもその曖昧な空隙にハマる感じがあって、でじゃあ残った2つの穴はネジ穴かなと思ってそこに合わせてネジを回せたんだけど、右側がさあ。対称になるはずじゃん? だから、左側の穴と同じ位置に小でっぱりを入れたら、大でっぱりの方がハマる感じがしないのね。大丈夫か?????? と思いながら無理やりネジで締めた。結果としては水平になった(と思う)(多分)(自分を信じろ)ので、まーーーこれでいいんだと思うけどーーーーーーーーーって感じ。このへんがなんかこう、ジェネリックTVの限界って感じですね。いやあの先に謝っておきますが、「普通テレビの足部分ってそんな感じだよ」とか、逆に「山善の足部分は最高峰なのだが?」とかだったらごめんなさい。無知で愚かなカスタマーの戯言です。別に最終的に水平になったし、文句はないです。壁掛けにするなら全く問題ないんじゃあないですかね。ただ、その、もし仮にすぐぶっ壊れるとしたら、そのことを覚えておこうと思って、ほら良く2000円の靴とか壊すんですよ。1か月足らずとかで。だから、壊れたときに遡れるようにここに書いています。永遠に壊れなかったら(そんなものがあるのか?)、節々で褒めたたえる祭りを行います。


 あとはねえ、ちゃんとDockも接続できたし、とりあえずゼルダを起動してみたら(とりあえずゼルダを起動してみるなよ)、やっぱそれなりでかい画面で見るときれいだな~~ハイラルと思ったが、違うんだよ。そのために買ったんじゃあないから。今日からリングフィットをやる。本当だ。


2020年04月28日 13時05分の測定結果

体重:100.60kg

体脂肪率:34.60%

筋肉量:62.35kg

体内年齢:50歳


 「アタマ空っぽの方が夢詰め込める」の対義語を考えました。

 「体太っちょの方がすぐ痩せられる」。対義語? とにかくポジティブに捉えていきたいですよね。現状を。ネガティブに捉えるとやばいからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る