たかだか電池を探して入れるだけの簡単なことだ

 体重計、起動はするのだが、乗るとLoと言われ、どうやらこれは電池がないことによるらしい。で、なんか風の噂では、電池も品薄らしいが(見てないからわからない)、ここに関しては問題ない。というのは、2018年の停電を伴う地震の際に、電池及び電池を使った充電器の品切れは嫌というほど経験したので、見かけるようになった時に、「あっ一応買っとくか~」って感じで購入しているはずだからだ。なので、単3か単4の電池はどっかに保存されている。これは確かなことである。


「じゃあさっさと入れ替えて、体重測れよ。たかだか電池を探して入れるだけの簡単なことだろ」

 というのはめちゃくちゃ分かるが、まあちょっと聞いてくれ。


 幸いにもと言うか不幸にもと言うかは各人が決めていただくとして、今は一人で暮らしているので、家庭内感染みたいなことはそんなに気にしなくても良いが、とは言ってもまず自分が感染したくないし、自分が原因で感染を広げたくないというのもこれはまあある。そして最悪感染した時、なるべくであれば怒られたくない。なんなら死にたくないはその次ですね。感染したくない、したとしても怒られたくない、できることなら死にたくない。この順番。というわけで、「やった方がいいよ」ということはなるべくやるようにしようと思う。


 となるとねえ、あのー、「外から持ち込んだ衣類は極力洗濯せよ」ってルールがあるんですよ。今思ったな? 「しろよ」って。するわ。してるわ。ちげーんだよ。こういうルールがあるというのはどういうことかと言うと、衣類の表面とかにもウィルスが接着・生存してる可能性があるってことじゃろがい。ということは、この「洗濯」は、「可及的速やかに」ということになるやろがい。これが極めてめんどくさい。


 まあスーツとかコートとか、毎日しかもせんたっきで洗うの無理だろってやつはなんかかんか表面を除ウィルスするとして、通常洗濯するべきものは洗濯で対応するわけだが、普段は1週間とか溜めて、そんで土曜とかにワーってやんのよ。それで十分回るんだけど、今はさ。毎日ちょんちょろちょんちょろやらなきゃあならないわけよ。これが外に出なくて済んだ時期は良いが、今はなんかねえ、あんですよ、それなりの用事。今あるの明らか油断しすぎやろと思うが、緊急事態宣言も解除されちゃったから、油断しすぎるやつらはいる。で、そうは思うが、呼ばれれば行かざるを得ない。伊坂幸太郎の「呼吸」だっけか、あれの気持ちもわかるよな。スカートを直せるだけの金が欲しいとは思うが、それはわりと莫大なんですよ。


 というわけで外に出る。なんかかんかをする。帰ってくる。怒られぬように洗濯機を回す。風呂に入る。干す。干してたものはしまう。スマホゲーのスタミナなんかを消化する。バトルリーグをやって、チャンネル登録してる動画の更新とかを見る。0:43なわけよ。いつ電池を替える暇があるというのか!? え!?


 まあ大体、ダイエット的行動もとってないから痩せるわけないし。測る意味もそんなない。土曜日に家捜しなどをし、電池を変えようと思います。それまでここは、ただの日記帳とします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る