「ジムなんて大して効果ない」「いや、行かないよりはマシ」論争に終止符を打つとき

 いや分かってます。これはもう本当にモラルの無い絶対ダメなやつ。デリカシーのない、悪い意味の「おっさん」が言うやつですよ。言ったあとそいつだけ「ガハハ!」って笑ってて、周りはしらけているやつ。なんなら誰かがそのあと痛快な反論をして、そこまで含めればギリTwitterのコンテンツにはなるかもしれないが、そうでもしてくれないとただ最悪でしかない。それは分かってる。良く分かっている。理性ではね。理性的存在なので人間は。


 しかし一方で感情が行動を突き動かすというのもこれあって、だからソマティック・マーカー……ではないな。多分違うよな。だってその意思決定をして「正解」だったことないもんな……。でも言いたくなるのはなんでなんだろうな……。


 分からないが、とりあえず、こういうことです。


2020年03月04日 07時52分の測定結果

体重:99.65kg

体脂肪率:32.40%

筋肉量:63.85kg

体内年齢:47歳



 き…

 

 き……き……


 き…………ききき…………


 緊急事態宣言じゃ~~~い!!! これが!!!! 本当の!!!!!! 緊!急!事態!! 宣!言!! じゃ~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 ってね。なるわけ。なるよそりゃ。ヤベー。北海道が緊急事態とか知らんよ。俺の体重が緊急事態だよ。


 カクヨムにbad評価が無くて良かったな。bad殺されるところだった。


 しかしまあ、これで分かりましたよね。ジムはまあ確かにそんな行ってないし、行っても大して運動せず風呂に入って帰ってくるばかり、体重も減らなきゃあ、筋肉量もロクに増えねえ。こんなもんに1万円弱払うのなんて情弱のやること。お金持ちになりたければ真っ先にジム代を切り捨てるべき(これは本当に、マジで、良く書かれているアドバイスである)。


 とは言うものの!! 言うものの、ですよ。皆さん。


「でもジムに行かなかったら、今よりもっとひどくなっているんじゃない?」

 ってこの言い訳で、言い訳って言うか、とにかくそういうのが怖くて、これまで無為にジムの会費を払ってきたわけ。でも「無為に」というのは嘘。


 なる。ひどく。今以上にひどくなる!! 確定!!!


 いやージム休会したとたんにこれだもんな。しかもさあ、別にそんな、外食もしてねえんですよ。こういう時だから外に金を落とすぞ、うぉぉぉ、とかやってたら、これはまあ行動的にも正義だし、それはそれで謗られる謂れはないと思うが、それもやってねえのよ。普通に家で飯食って寝てるんだけど、なるか~~~緊急事態~~~~~~マジかよ~~~~~~~~~。


 本当に可及的速やかに家を片付けて、でかいTVと、なんならヨガマットみたいなものを買って、リングフィット環境を整えねばならぬ。メロスは決意した。やるぞ。今週末までにはやる!! 少なくとも片付ける!!!! 100 kgが先か掃除が先か……面白くなってきやがったな……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る