書くことがない上に体重を測り忘れた

 引っ越しの手伝いに行く。俺が引っ越しの手伝いに行く相手は大体引っ越し前日・直前に何も進んでない。類は友を呼ぶとはまさにこのこと。いろいろやって、報酬にWiiとトワプリ・スカイウォードソードを貰ってしまった。これで週末の引きこもりライフが充実するが、していいのかという問題もある。


 で、終わって帰ってきたら、外出久しぶりだというのも相まって爆寝してしまった。


 実はこの引っ越し手伝いの前に、とある仕事が状況的に早めに結果を知りたいので、今日明日で処理してもらえませんかねという話が来てて、じゃあまあ手伝い終わったらやるか~って思ってたのに寝てしまったので、まあ夜中とかちょっとやるかなって思ったけど、家がきたねえからやる気が出ない。結局なんか祭りを合成するにとどまってしまった。祭りの合成も、本当はその話を枕に「本編」が書ければ良かったのだが、そういう創作パワーが明らかに低下しているのを感じる。これは加齢(だけ)ではなく(それも大いにあると思うが)、鍛錬の不足だなあと思う。


 そういうわけで、諦めてちょっと寝て職場に出てきた。体重は普通に測り忘れた。「リモートワークができる」というのはすごいエライので褒めたほうがいいと思う。家だと本当に働けない。家を快適な場所にしよう。明日からそれを頑張る。

 まあ、職場は今閑散としており、ここにいるやつらは基本的に全員追跡可能な感じなので、まーーー許容! ということにした。あとは俺が無症状で罹患してて、他にバラまいているケースは申し訳ないが、それはもうしょうがなくねえか。と開き直るのは良くないので、まあ触ったものは除菌(除ウィルス?)(どうやってするんだ、それ)して歩こうとは思うが……。


 しかし、「換気が悪くて不特定多数の人が集中する場所」の例として、「スポーツジム」「フィットネスクラブ」がめっちゃ挙げられてて、ていうか大体筆頭で、まあ確かに感染源にはなってる。それは事実だ。いやまあいいですよ、合法的にというか合倫理的に行かなくていいならこんな良いことはないですが、あのー、「ぱちんこ屋」は? そっち先では? 

 今のところ特定のパチ屋を介したスプレッドは報告されてないようですが、俺絶対あると思うんですよ、だって、俺がぱちんこ屋の割とユーザーであることを踏まえて聞いて欲しいですが、ぱちんこ屋に集う奴の民度が高いとは思えない。悪質な風邪を引くかもしれないからパチ屋行くのやめようと思う奴は、そもそもぱちんこ屋のユーザーにならないと思う。そういうなんというか将来のことをちゃんと考えられるやつがいる頻度が低い。たぶんスポーツジムよりは。だから筆頭に持ってくるなら俺「ぱちんこ屋」(ぱちんこ遊戯場?)だと思うんだけどなあ。いやまあ、だからって「スポーツジムを開放しろ!」ってわけではないが。開放はしているし……。


 ところでJOYFITを褒めておきたいと思います。

https://joyfit.jp/important_news/5146/

 (3月休会するなら会費減額しますよのお知らせ)

 これはエライ!!! 立派。良く決断した。そもそも普段だってたいした行ってないのに1万円弱払っているわけで、こういう状況であればまあ、お布施ということでしょうがねえか~と思っていたわけですが、安くなるというならそれに越したことはない。オープンはしている以上、「無料にしろ」とは流石に言えんしね。エライ。


 ということで、頑張って"昨日今日"で終わらせるべき仕事を終わらせて、自宅を整える作業に戻りたいと思います。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る