乗り越えていけ、その絶望を

 4日は新年会で、参加者に子連れが多いので昼開催になった。でも子連れだけが来るわけではないので、油断してたら暇なやつ(俺もだ)が帰らなくなるので、なんかかんか河岸は変えたりしながらも永遠に喋り続けてて、結局「昔の店」とかも言ったし帰ってきたら日付は変わっていた。昼開催危険だと思った。中間めちゃくちゃ眠くなった瞬間があって、あの時帰って来るのが正解だったなあ。まあでも言ってもそんな飲み食いはしてない。無限に喋ってたな。昔話って楽しいよな。発展は一切ないが。


 んで5日、10時半からトランポリンだけどこの時間に寝たら無理だよなーって思いながら寝たら普通に9時には目が覚めた。これトランポリン行けちゃうなぁ、マジか、エエーって思いながらごろごろしてたら10時になって、そしたらジム友から「すいません、トランポリン間に合わないです」と連絡が来て、なんだこれなんかバグった!? と若干混乱した。思考盗聴されてんの? でも行こうとしてないから「盗聴」ってのも変な話だな。何? って混乱したが、なんのことはない、過日「日曜はトランポリンに行くぞ、一年の計はなんか正月周りにある、そんでそのあと近くにできたラーメン屋行こうぜ」と宣言しており、その宣言を俺が忘れていたということだ。ヤバイな。危なかった。新年初社会的信用低下をするところだった。


 そんで、大丈夫だよ、じゃあ筋トレでもしよって優しいメッセージを送って、こうなっちゃあしょうがねえ、ジムに先回りして何食わぬ顔でいなければならぬ、と思ったけど雪がねえ、すごくてなあ。これは無理でしょ……ダメでしょ……って窓を茫然と眺めてたが、「用事が終わりました! 今行きます!」というLINEが来てしまう。うぐぐ。筋トレでいいから行こうと言った手前。もう先回りは無理とは言え。


 そんで仕方ないから準備してさあ、ほぼ吹雪の中えっちらおっちら歩いて行ったら、ジャージを忘れてましてね。ジーンズだったので、ランニング以外は出来ませんか!! って聞いたんだけど「あぶないからだめです」と言われて、まあそりゃあそうよねって思いながら観念してジム友に謝罪をし、あっでも近くにアークスあったよな、スウェットくらい売ってねえかなと思って行ったんだけど靴屋しかなくて、じゃあDEPO行くしかねえかと思ったんだけど自転車ならともかく吹雪の中は遠すぎる。遠すぎるは言いすぎだが、まあまあ遠い。なんならジム友は結局俺より早く来て筋トレとかしてるし、待たせるのもナーって思って風呂だけ入ってジムを出た。


 何しに来たんすか、と言われないだけ優しさよ。(自由律俳句)

 またラーメン屋は混んでるしね。仕方ないからみよしの行って麻婆豆腐定食を食った。


 いやーしかし絶望感すごかったな。ジャージを忘れるかー。新年初忘れもの。初絶望。辛かったです。


2020年01月05日 23時58分の測定結果

体重:96.55kg

体脂肪率:31.70%

筋肉量:62.50kg

体内年齢:46歳


 体脂肪よ。まず体脂肪落としたいなー。今日はまだ家から出てないので、そろそろフカマルを散歩に連れて行きがてら外出して、ジムのリベンジ……を……すべきではある……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る