サラダチキンを久し振りに食べてなんか幻滅してしまった話

 金曜日、朝はシチューを食べて、昼は大体混んでるし時間ないしで3時くらいに食べる曜日なのだが、今週はちょっと仕事が長く、かつその打ち上げがある予定だったので、夜まで食事を抜いた。前日夕方を気楽に過ごし、あと豚丼とかも食べて、土日が待っていると思えば俺だってこのくらいのことはできる。逆に水曜とかには絶対無理。何度も言うが、デブが腹減ってるから飯食ってると思うなよ。心よ。心で飯を食っている。


 夜はなんかイタリアン的な。打ち上げ参加メンバーの意見を総合すると、「肉と魚が食えない」ということで、じゃあもう何も食えねえよ。しょうがねえ、寺行こうぜ寺って言ってたのだが、幹事が検討した結果イタリアンになった。寺のわりと真逆だったな。


 まあ確かにパスタとかはそんなに「肉」「魚」って感じじゃあないし、ピザも選べば回避可能。ナイスチョイス。と思ったが、でもなんか「実はトマトがだめで」「実はキノコがだめで」とか言い出す奴らもいて、トマトとキノコがだめだとイタリアンは途端に厳しい戦いになることが分かった。みんなの嫌いなもんに合わせるのは不可能。どんどん切り捨てて行こうな。


2019年12月07日 08時17分の測定結果 体重:96.15kg 体脂肪率:31.00% 筋肉量:62.90kg 体内年齢:45歳


 昼を抜いたが、なにせ食えないやつの食えないものが自然にこっちに回ってくるので、結構食べて増。


 で土曜は休み。これまで元気なかったのに休みになった瞬間元気いっぱいになる時と、なんとか体調維持してたが休みになった瞬間具合悪くなる時の両方があるが、悲しいことに今回は後者で、風邪というほどでもないが気だるい。シチュー食べて、ギリギリ洗濯だけして、本当は11時からがっつりポケGOやろうと思ってたが、まあちょろんとレイドだけ消化して、あとはアマプラでBTTFとか流してた。なんか新しいものを見ようと思ったんだけど最初のシーン見たら結構忘れててさ……面白いんだこれが……。


 で夕方、腹減ったなと思ったがあんま食べ物がなく、買い出しでも行くかーと思ったが、なんかちょい雨で、気持ちもだるけりゃあ道もだるい(もう積雪してるので、雨が降るとぐっちゃぐちゃになるか一回テンパリングしたみたいになってトゥルトゥル(ツルツルの上級)になるから)のでコンビニで力尽きた。ほんで棚を見たらサラダチキンがあって、あー最近食べてないけどダイエット中だしこれでいっかなと思って買う。


 そんで帰って一応皿に乗せて食べたけど、うーーんこれなら鳥を普通に煮るなり焼くなりした方が美味いな……値段的にも倍ぐらい食えるし。倍食べちゃあダメなんだけど。手軽さこみでもそこまでなんか強烈な良さはない。味にもよるかもしれないが(プレーンにした)。


 一方、何回か外でサラダチキン食べたことはあって、その時思うのは汁が邪魔。あれ汁無くせないのかね? 防腐処理上無理なのかな。

 で「あーこりゃあ家で食うもんなんだな」と思ってたが、現に家で食ったらこれだ。お前には幻滅だよ。ただあの、サラダチキンで作るサムゲタンみたいなやつは美味かった記憶があるので、今度近い機会があればそれにしよ。


2019年12月08日 02時17分の測定結果

体重:95.80kg

体脂肪率:30.60%

筋肉量:63.05kg

体内年齢:45歳


 結構ストイックな食生活だったと思うが、やっぱ動かないとダメか。今日はまあまあ元気なので、なんかしらやります。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る