殺される 助けてくれ

 色々仕事のことを書いてたのだが、コンプライアンス的に、そして俺の社会的評価上まずいことが発生しそうな気がしていたので、確実に嘘ではないことを言うと、ついに今週の頭、全ての職場の夏休みが終わってしまって、それでだから日中が忙しい。

 忙しいったってまあ、どんなに遅くたって17時には拘束は解除されるんだけど、拘束されてない時間にもやっとかないといけないことがあって、そこそのものには時給が発生しないのですごいやる気が無い中、でもやらんとなーーーって感じでダラダラやって、まあ早くて19時。ちょっと調子悪いと23時。最悪のケースだと24時くらいから「やるかーーーーーーーーーーーーーーーー」って言ってやり始めるみたいなことがあって、わりと夜は遅くなりがち。そんでめし作るのだるくなって外食しがち。ジムもさぼりがち。


 という、ただでさえ危険な状況が再開してしまったのだが、それに加えてニンテンドーよ。マジでこいつら野放しにするのはダメだって。殺される。助けてくれ。


 結構疲れたナーって家に帰る。スイッチを起動して、夢を見る島をやる。マリンを連れ歩いてるときの音楽が良かったので、セイウチ起こすのやめてこのまま島の土になろうかなって思って(スモールな状況再現だと思いませんか)一瞬やめたが、「その時点のデータをセーブしておけば良いのでは?」って言われて、か、賢い……。賢いけどそれはなんか俺の冒険がまるでただのコピー可能なデータみたいで嫌だ……。などと葛藤した日以外は、基本的に、ぶっ倒れて意識を喪うまでやってしまう。当然翌日は眠いのでパフォーマンスが下がる。仕事が終わるのが遅くなる。へろへろになって家に帰る。スイッチを起動してしまう。


 これでさえもう結構殺人未遂って言って良いと思うのだが、加えてファイアーエムブレムヒーローズね。これの期間限定イベントに、ハイスコア追及報酬みたいなのが出て、これが絶妙。俺の持ってるキャラクターで、うまぁく育てて組み合わせれば取れない点ではない(クロードだけはちょっとどうしていいかわからないが…)。育てと組み合わせを、しかも2日のうちにやらなくてはならない。ティアモはエフラムシフトでいけたので、今はちょっと心に余裕があるが。


 そしてポケモンGO。あの世界観光の日イベントはちょっとバカなのかなと思うのだが(25日くらいに告知があって、「ヨーロッパに特別なポケモンが出ます! さあ観光に行きましょう!」って言われたのだが、いやあの……数ヶ月前に言えよそれは……)(ただ全然カジュアルな期間限定ミッションに、「1万km 先のポケモンを交換する」ってのもあったので、これはもしかすると島国に住んでいる卑小な人間だからそう思うだけで、世界的には「ほー、じゃあ行きますかヨーロッパ」ってなる人の方が多数派なのかもしれない)、ファイアーデイとか告知してきやがって、俺はその日無垢な後輩をだまして午前休みにしたんだからな。頼むぞ本当に。


 ギャンブル依存症とか、いや今ゲーム依存症も診断基準ができたので、まあそのものを参照すれば良いのだが、よくある基準のひとつが、それをやりすぎて社会生活を営むことが困難になったことがあるかどうか。あと、友人とかに嘘をついてもそれをやることがあったかどうか。当てはまっておりますなァ~。もともと依存症なりがちの気質なんだよ俺は。アルコールで一回やってるからな。


 で、とにかく、そういう息も絶え絶えのところに、マリオカートツアーね。もしかしてニンテンドー、ソシャゲの文法をご存じない? あの、(今のところ)スタミナがないんすよ。無限にできるのよ。やめてくれよ……。スタミナを設定してくれ……。システムでプレイ時間を縛ってくれないと……この人殺し……。


 2019年09月28日 21時20分の測定結果

 体重:94.35kg

 体脂肪率:29.20%

 筋肉量:63.40kg

 体内年齢:43歳


 当たり前だけど減らないよね。ただ気絶するまでゲームするのは本当にまずいと思うので、明日もう俺は一念発起、夢からあの世界を開放する。そんで、あとはゲームと節度ある付き合いをする。したい。そうしようと思う。その時間をジムに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る